2010年6月29日

今年一番の出来事

まだ6月なのに「今年一番の出来事」って何?

でも確実に今年一番の出来事と言ってもいいでしょう。

「通勤で新聞を読まなくなったこと」

これがここ数ヶ月間の私の行動を大きく変えました。

本を読むようになりました。

自慢じゃありませんが、これまでは月に1冊読めば多いほうだった私。

それが月に3冊くらいのペースで無理なく本を読めるようになりました。

不思議なもので読書量が増えるとさらに次の知識を求めて読みたくなります。

そして少しずつ本から得られるものが増えていくとモチベーションが高まります。

かなり良いサイクルが短期間にできました。

今年一番というかここ数年で一番の出来事になるだろうと思います。

誤解して欲しくありませんが、新聞を否定しているわけではありませんよ。

ちょっと時間の使い方を帰るだけで劇的な変化が訪れるということです。

良くも悪くも。

私にとっては新聞よりも本が大切だったということです。

これからも悪い週間習慣を無くして、良い習慣を取り入れるべく

いろんな事に取り組んでいきたいと思います!

さて、今夜の勝負の行方はいかに!?

頑張れニッポン!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW.SOKICHI.COM/cgi/mt/mt-tb.cgi/688

コメント[2]

ほんとちょっとしたことですっかり変っちゃいましたね。よかった、よかった。

あくあさん>きっと他にもあるはずなんですよね。それに気がつくか気がつかないかで随分と大きな差が開くと思います。ありがとうございました。

コメントする