2010年6月28日

北海道に行ってました。

金曜日の夕方に羽田を発って北海道入り。

土曜日はザ・ノースカントリークラブ

日曜日はニドムクラシックコース

にてラウンドして、先ほど帰宅しました。

今回の北海道は攻めることにこだわってみました。

ショットに自信がないとどうしても無難な戦略ををしてしまい、

結果的にそこそこのスコアしか残せない。

せっかく北海道に行くなら思い切ってラウンドしなきゃ!

十分な練習は出来てませんでしたが、

 最後まであきらめない。

 悔いを残さない。

事を胸に刻んで集中して挑みました。

その結果は89、90。

スコアには表れてませんが、実は今回ものすごくドライバーの調子が
良かったんです。

調子が良かったというよりも何かをつかんだ感じがするくらい。

アイアンも最高に良かった。

なのにこのスコア。

なぜ?

そう、パットがかなり悪かったんです。

特に今日のラウンドでは3パットが4回。

1m以内のOKパット以外は全く入らない始末。

これじゃスコアまとまりませんよね。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW.SOKICHI.COM/cgi/mt/mt-tb.cgi/686

コメント[4]

これはアドバイス出来ません。ハーフでそのくらいたたきそうなので・・

あくあさん>ゴルフは気持ちのマネジメントが求められるのであくあさんは得意な分野だと思いますよ。

気持はマネジメント出来ても、体が気持ちの指示するように動かないんです・・。

あくあさん>体が指示通り動かないのは自分の動きを自分の目で確認していないからですよ。動作をビデオに撮影して自分の気持ちと同じ動きをする訓練すれば意外に簡単ですよ。

コメントする