2010年6月19日

時間割(6月19日)

iPhone4の予約が完全に停止したみたいですね。

私は一応予約されてますが、何の連絡もありません。

さてどうなることやら。

今日は割りとタスクが消化できました。

時間割です。

6:00;起床
 朝は雨が降ってました。
 その雨を利用して洗車(笑)
 といっても雑巾で汚れたボディを拭くだけなんですけどね。
 雨が降っていると汚れを流してくれて好都合なんです。
 ついでもワイパーの調子が悪かったので調整。
6:30:ゴルフクラブのグリップ交換
 タスクリストに入れたまま、なかなか手を付けられなかったタスク。
 いよいよ来週は北海道なのでそれに合わせて交換することにしました。
 古いグリップを専用のカッターで切りながら取り除きます。
 そして古い両面テープを丁寧に取り除きます。
 これが意外に時間が掛かります。
 そして新しい両面テープを巻きます。
7:00:一旦中断して朝食
 子供達が起きてきたので一緒に朝食を食べます。
7:30:グリップ交換再開
 両面テープを巻いた状態のシャフトにガソリンを使って
 新しいグリップを挿し込みます。
 これで完了。
 でも全13本を交換するとそれなりに時間が掛かりますね。
 ガソリンを使うので屋外でやらなきゃいけませんし
 もちろん火気厳禁!
 幸い雨上がりで火の気がなければ危険はありません。
8:30:片付けと出かける準備
 ガソリンの残りの処理とか、ゴミの処理とか。
 さすがにこの湿気の中でいろいろやると汗だくになりますね。
 出かけるのに着替えたり、子供の歯磨きしたり、爪切ったり。
9:30:お出かけ
 ショッピングモールにお出かけです。
 今日は買物の目的が明確です。
 オムツと衣類とテント。
 目的の品を購入して早めのランチを食べてから帰宅
13:00:帰宅
 2件隣の建設工事が始まりました。
 土地の位置が道路から段差が大きいので浩嗣は大変そうです。
 何をやるにも大型のクレーンがうちの前に止まって電線をよけながら
 重機や資材を搬入と搬出を繰り返しています。ごくろうさまです。
 帰ってすぐ、買ったテントをチェック。
 とりあえず部屋にテントを張ってみました。
 イメージ通りでした。
14:30:梅ジュースの仕込み
 実家から大量の梅が送られて来ていました。
 梅酒は子供が飲めないし、作っても梅干もそれほど多く消費しないし、
 子供でも飲める、これからの季節に合った梅ジュースを作る事に
 しました。
 梅は事前に冷凍庫で凍らせていました。
 凍らせることで梅のエキスが出やすくなります。
 ビンを酢で殺菌して、梅も酢をくぐらせます。
 梅ジュースはお酒を使わないので雑菌が混入するとカビが生えます。
 なので酢を使って消毒して雑菌を混入させないようにする
 必要があるんです。
 梅と氷砂糖を交互にビンに詰めて完了!
15:00:ジェットバックの修理
 車のキャリアに付けるソフトタイプのキャリアの防水テープが
 ボロボロになってきていたので修復作業。
16:00:テントの片付けなど
 チェックの為に張っていたテントの片付け。
 家族みんなに確認してもらって取り合えず気が済みました(笑)
 デビューが楽しみです。
17:00:夕食
 早めの夕食です。
18:00:お風呂
 早めのお風呂です。
19:00:サッカー観戦?
 今日のサッカーは18:30くらいからかと思ってたら勘違いで
 20:30くらいからでした。
 18:30ではなく「8:30」だったみたいです。
 ということで眠たくなって仮眠...。
 時折子供が絡んできてましたが眠気には勝てず。
20:30:本当のサッカー観戦
 頑張りましたが結果は残念でしたね。
 今回は番狂わせが多いのでわずかな期待を持っていましたが。
22:30:時間割
23:00:引き続きサッカー観戦したいとこと
 ですが、明日の朝は早朝ゴルフ練習に行く予定なので早めに
 ねようかな。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW.SOKICHI.COM/cgi/mt/mt-tb.cgi/679

コメント[2]

週末の活動量多いですねぇ。感心。

あくあさん>基本的に週末の方が忙しくしてます。

コメントする