2010年6月10日

時間割(6月10日)

20年後の自分はなかなかイメージが進みませんね。

でも、イメージが具体的になれば
今年一年のスケジュールくらいは埋められそうな気がします。

まだ何もイメージできてないのにそんなわくわく感があります。

さて、時間割りです。

6:30:起床
 マナは6:00くらいに妻と一緒に起きてたみたいで
 久しぶりに静かな目覚め。
 すぐにスイートピーをチェックしてみるとアブラムシは
 居なくなっていた。とりあえず一安心。
 朝食の前に新聞。
7:00:朝食
 今日は特に何もサポート無く子供達と一緒に朝食。
 新聞を読んでる間に自分できれいに食べてました。
 たまにそういうこともあります。
7:30:出勤
 今日は用があったので少し早めに出勤です。
 バスでは今日も考え事。
 自分のことではなく、仕事のことです。
 朝一に来客があるのですが準備不足だったので
 打ち合わせのシミュレーションです。
 電車では久しぶりに「思考の整理学」
 「セレンディピティ」という言葉が思い出せなくて気持ち
 悪かったからこれ読んですっきりしました。
8:30:出社
 いつもより通勤時間が短いと思いませんか?
 それは速い電車に乗って通勤したからです。
 いつもはもっとも遅い電車に乗って通勤しています。
 何かトラブルがあっても余裕があればリカバリーしやすいので
 朝はゆっくり移動するようにしているんです。
 さて、来客まで1時間。最後の準備をします。
9:30;来客
12:30:昼食
 打ち合わせが若干押しました。
13:00:午後の仕事
 今日はなんだか忙しい一日です。
 次々と難題が降りかかってきます。
 物欲がかき立てられる余裕なんてありません。
 明日は予定があるので今日中にできることはやっておきます。
21:00:退社
 電車では本を読まず考え事です。
 ます嫌いなこと、好きなこと、やりたいことなんか考えてみますが
 なかなか思い浮かばないので、先2ヶ月くらいのスケジュールを
 眺めてみます。
 そうやっていろいろ考えていると少しずつ頭に浮かんでくることが
 あります。でもまだキリに包まれている感じです。
 何か見えそうで見えてこない感じです。
22:00:帰宅してすぐ入浴
22:30:夕食
 最近のドラマはほんとワンパターンだなぁ。
 そう思うのも歳をとった証拠だんでしょうか?
23:00:時間割&ウェブチェック
24:00;就寝

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW.SOKICHI.COM/cgi/mt/mt-tb.cgi/670

コメント[2]

最も遅い電車で行くその考え方、面白いですね。まあ読書とかするのであれば無駄な時間ではないですからね。

20年後のイメージ作りですが、書いてみてますか?頭で考えるより手を動かした方が固まってきますよ。別に消したり書き直したりしてもいいので、頭真っ白のままでいいから、とにかくペンを持って紙に向かうんですよ。

あくあさん>もちろん紙に書いてます。でも書こうとすると手が動かないんですよ。だから思いついたことを片っ端から書き出している感じです。

コメントする