2010年6月 2日

時間割(6月2日)

帰りに渋谷のアップルストアに寄ってみましたがiPadはゲットできず。

欲しい気持ちと、まだ少しだけ迷っている気持ちがあって、

残念な気持ちと、少しホッとした気持ちで複雑でした。

渋谷のアップルストアは入場制限してましたよ。

さて時間割です。

6:00:起床
 今日は子供たちはディズニーランドに行くとの事で
 早く起きて出かける準備が必要なので私も早めに起きました。
 久しぶりに庭のチェック。
 暖かくなってきて雑草が生えていたので起き抜けに草むしり。
6:30:朝食
 新聞を読みながら朝食。
 子供の朝食のお世話と、歯磨きと。
 そして自分の出かける準備。
7:30:出勤
 バスでは自分の仕事に対する考え方などを整理してました。
 比較的自由が利くポジションで仕事がしたいと思っています。
 仕事より趣味の方が優先順位が高いので、趣味の為に多少仕事に
 融通を利かせることができるようにしたいと思っています。
 電車では読書。
 気のせいか、集中していると読むスピードが早くなっているような。
 読んでいる本にもよると思いますが。
 駅から会社に向かう途中、地鎮祭の準備をしていました。
 また新しいビルの工事が始まるようです。景気は上向きのようです。
9:00:出社
 少し仕事を片付けたのち打ち合わせが1件。
12:00:昼食
 昼間からモツ鍋食べました。ランチのモツ鍋です。
 昼休みはウェブチェックやら、気になっているテントのチェックやら。
13:00:午後の仕事
 今日は比較的落ち着いた一日でした。
 でも時折割り込みの仕事が入るのでなかなかゆっくりまとまった
 仕事ができないのが難点。タスクリストに入れてても、
 割り込みが入ると集中力が途切れてうまく切り替えができません。
19:30:退社
 昨夜、渋谷のアップルストアにはiPadの在庫があったとの情報があったので
 渋谷に寄って帰りました。冒頭に述べた通り結果的にゲットできず。
 欲しいという気持ちが足りないんですね、きっと。
20:30:最寄り駅に到着
 ディズニーランドに出かけた家族は替えるのが遅くなるとのことで、
 駅のラーメン屋で夕食でした。
 人気のラーメン屋とのことでしたが、学生には人気がありそうな
 こってりしたスープで40オーバーのおじさんには少し負担が大きかったです。
21:00:帰宅
 子供たちがいつ帰ってきてもいいように、お風呂の準備と布団の準備。
 待っている間はニュースを見ながらビール。
 今日は首相と幹事長の辞任のニュースで朝から持ちきりでしたね。
 政治家っていうのはつくづく因果な商売だなぁと思います。
 政権をとっていざやるぞーってなると、悲しいかな利害関係の問題なのか
 結局思い切ったことはできず、細かい調整に追われて実績も残せず退陣。
 なんというか次の選挙の事なんか考えずに国民の為に真摯に取り組んで
 欲しかったです。
 まっ、でも変なマニュフェストのまま政権与党にしてしまった私たち
 国民にも責任があるわけですからね。我々国民の反省も必要です。
22:00:子供たち帰宅
 車で熟睡モードだったのでそのまま寝かせます。
 入浴
23:00:団欒
 今日一日の出来事などを話してもらいます。
 子供たちはディズニーランドの一日を満喫できたみたいです。
24:00:時間割り
24:30:就寝 

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW.SOKICHI.COM/cgi/mt/mt-tb.cgi/662

コメントする