2010年6月 3日

時間割(6月3日)

いつも時間割の冒頭に書く内容を思いつくか思いつかないかで
時間割にかける時間が決まります。

その内容も忘れないように手帳にメモるようにしてます。

ほんと、メモは頭の整理にとてもいいですね。

後で思い出せないとものすごくストレス感じるんですが
メモを取ることでそれがなくなります。

それだけでも頭がスッキリした気がします。

さて、時間割です。

6:30:起床
 朝起きてからいろいろやってるんですが、夜には細かいことを
 忘れちゃうんですよね。あれー?何やってたっけ?って。
 まっ、ともかく何か子供の世話やってるんです。
7:00:朝食
 新聞を読みながら、子供の世話をしながら。
 子供って目を離すと勝手なことばっかりやってるんですよね。
 見られて無いとちゃんとできないのは子供の証拠です。
7:30:出勤
 バスでこれまで思いついた20年後の自分のイメージを書き写す。
 電車は全て読書です。
9:00:出社
 今日は朝から客先なんですが、新人君と同行なので会社から
 一緒に行くことにしました。
12:00:昼食
 客先から戻る途中で新人君と朝食
13:00:午後の仕事
 比較的落ち着いた日だったので普段出来ない仕事をやろうと
 始めたとたんトラブルが発生。
 とりあえずまたお預けでトラブル解決に集中。
20:00:退社
 今日はアップルストアに寄らずにまっすぐ帰りました。
 仮の電車も読書。
21:00:帰宅してすぐ入浴
21:30:ニュースを見ながら夕食
22:00:ネットサーフィン
 新しいテントを買おうと思ってて最近暇があれば物色してます。
 だいたい目星は付けているんですが、本当に自分にニーズに合っているか
 いろんな人の意見をネットでチェックしてます。
23:00:時間割
 日常を書くのが少し飽きてきた感がありますが、一日の出来事を
 思い出しながら記録するという動作は記憶の定着にはとても
 重要なのでつまらなくてもしばらく続けます。
23:30:団欒
34:00;就寝
 

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW.SOKICHI.COM/cgi/mt/mt-tb.cgi/663

コメント[2]

メモはすっかり定着したようですね。次は20年後のイメージ作りからどう発展していくのかが楽しみです。

あくあさん>メモは定着しましたが、メモを忘れるようにしないといけません。

コメントする