2010年6月17日

時間割(6月17日)

自覚症状はあったけど私は全く人の話聞いてない人の典型だったみたい(^^;

実践できるまでにはかなり時間が掛かりそうですが、
なんとしても身に付けたい技術だと思います。

そして20年後の自分には必ず備わっている技術です。

6:30;起床
 ここ2日間、子供達が目覚めてから私を起こさずにリビングに
 そっと上がって行きます。正直ちょっと寂しいです(笑)
 お庭のチェック。
 エキナセアの花が風で倒れ掛かっていたので支柱をつけました。
 うちは風が強いから背の高い植物は向いていないかも。
7:00:朝食
 新聞を読みながら、子供の世話をしながら。
7:30:出勤
 今日は客先直行だったので本当はもう少し遅くてよかったんですが、
 うっかりしてていつも通りに出ちゃいました。
 ということで予定より早く着いたのでエクセルシオールでお茶。
 隣の人がiPad使ってました。ちょっと羨ましい。
10:00:客先にてミーティング
 「聞く技術」を意識してミーティングに臨んでみました。
 あんまりしゃべらないことで気持ちに余裕が出来る気がします。
 いいかも。
12:00:昼食
 お昼少し前に会社に戻ったのでメールチェックなどしてからランチ。
 大好物の唐揚げ定食です。
 人生最後の日に何を食べるか?と聞かれたら「鶏の唐揚げ」と即答します。
 明日は終日出張なので片付けられる仕事は片付けて、
 出張の準備
20:00:退社
 帰りの電車では読書。
 で、中目黒の乗り換えでハプニング。
 何やらオジサンがホームで怒鳴ってたのでケンカか何かと思ってたら
 どうやら、女性専用者の乗客ともめてるみたいでした。
 それで10分ばかし電車を止めていました。
 なんとか駅員が電車を出発させましたが、オジサンはまだ怒鳴り続けて
 ましたよ。超迷惑でした。
21:00:帰宅してすぐ入浴
 今日は昼間は死ぬほど暑かったですが夜は涼しいですね。
 こんな梅雨なら大歓迎です!風呂上りが気持ちいい!
21:30:夕食
22:00:テレビ見ながら団欒
 妻が見てるドラマを一緒に見てますが...妻は寝てます(笑)
 でもチャンネルかえると起きるんだろうなぁ。
22:30:時間割
23:00:就寝
 明日は出張で朝早いので今日は早く寝ます!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW.SOKICHI.COM/cgi/mt/mt-tb.cgi/677

コメント[2]

聞く技術、使えるでしょ。もう何書いてあったか忘れましたが、この本は使えたという事実だけ記憶してます。

唐揚げ好きなんですね。

あくあさん>唐揚げほんと大好きなんです。

コメントする