2010年6月16日

時間割(6月16日)

これまで、漠然とした不安が頭をよぎることがありました。

何かいつもの日常が当たり前過ぎて不安になるんです。

昨日と変わらない自分に対する不安。

もし、そんな不安を持っている人がいたらタスクリストをオススメします。

どんな小さいこともタスクリストに書き出して終わったらそれを消す。

タダそれだけで変わっている気持ちになれます。

これはきっとやってみないと分からないと思います。

頭で考えても分からない。

やった人しか分からない。

世の中にはやってみないと分からないことがたくさんあります。

さて、時間割です。

6:30:起床
 今日は変な天気でしたね。
 出かけるのがイヤになる天気でした。
 一時的に新聞を取りに出るのもイヤになるくらい雨と風が吹いてました。
 顔洗って、髭そって、新聞読んで。
7:00:朝食
 今日は子供の吸い込みが悪くてダラダラ食べてたので
 付きっ切りでサポートでした。
7:30:出勤
 出かける頃には雨が弱くなっていてラッキー!
 バスではタスクリストのチェックと思いついたことをメモ。
 電車では読書。
 「読む技術」が少し難しくなって集中力が続かなくなってきたので
 一旦中断して、あくあさんか薦められた「聞く技術」を読み始める
 事にしました。
 この本はなんというか、私に欠けていることだらけのようです。
 ページをめくるたびに耳が痛い。
 以下に自分が人の話を聞いていなかったのか...思い知らされました。
 「読む技術」「聞く技術」共に私には欠けていて、
 いまもっとも必要としている「技術」だと認識しました。
 クリアしたいテーマは増えるばかりですが、確実に身につけて
 行きたいところです。
9:00:出社
 午前中の仕事をこなします。
12:00:昼食
 昼食後、再びソフバンショップへ。
 本日の予約の予約券は配布終了と書かれていました。配ってたんだ予約券。
 オンラインの予約も出来るようになっていたので会社に戻り予約完了。
 さていつ届くのか?不安と楽しみが交錯して落ち着きません。
13:00:午後の仕事
 予定していた仕事を順次片付けていきます。
 今日は割り込みも少なく予定通りに進んで気持ちいい一日でした。
19:00:退社
 帰りの電車は読書
20:00:帰宅してすぐ入浴
 今日は「ザッツ梅雨」って感じの一日でした。
 こんな日の風呂上りはさっぱりして気持ちいいですね。
23:30:夕食
 バラエティ番組を見ながら。
21:00:デジタルフォトフレームの写真ピックアップ
 父の日用に購入したデジタルフォトフレームに入れる写真を
 パソコンからピックアップします。
 大量の写真を1枚1枚チェックしながらの作業は意外と
 時間が掛かります。
22:00:団欒
 写真のピックアップも終わり、ドラマを見ながら一息。
23:00:時間割とお約束のワールドカップ観戦
 「スイス×スペイン」はなかなかの好カードですよね。
 いいプレイ期待しながら見てます!
24:30:就寝予定
 多分起きていられるのがこれくらいの時間までです,,,。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW.SOKICHI.COM/cgi/mt/mt-tb.cgi/676

コメント[2]

聞く技術も読み始めましたか。本を読むとたくさん気づきがあるっていいことですよね。それで昨日とは違う自分になってるんですから!ついでにその気づきを手帳にメモするといいと思います。私はPukiwikiに溜めたりしてます。

あくあさん>今まで「何かおもしろい本ないかなぁ」って探して読むことが多かったのですが、最近は「こんな本ないかなぁ」と探して読むことが多くなりました。欲していることは吸収もいいです。Pukiwiki。まだ手をつけてませんが必要を感じる時がきっと来るってことですよね。とりあえずPukiwikiと手帳にメモっておくことにします。

コメントする