2010年6月14日

時間割(6月14日)

「基準を上げる」

取引先のコンサルタントの先生が言い続けている言葉です。

頑張るとかじゃなくて「基準を上げる」です。

頑張るレベルを超越して完全に自分の物にしちゃう感じです。

今まさに私がやっていることは「基準を上げる」ことです。

基準が上がると頑張らなくても出来るようになります。

と、思います...だぶん。

さて、時間割です。

5:30:起床
 前日早く寝たので自然に目が覚めました。
 週末はなんだかお酒を飲みすぎてさすがに疲れたみたいです。
 早く目覚めたので時間割です。
 早く起きれなかったらパスするつもりだったんですけど。
6:00:新聞
 子供達が起きてきました。
6:30:朝食
 早起きすると朝はゆっくり過ごすことができていいですね。
 今日は歯医者だったので朝は少しゆっくりだったのでなお更。
 特に今日は雨だったし。
 子供の世話も余裕を持って。
 ウェブチェックしたり。
8:00:出勤
 今朝は天気が悪いこともあってバス待ちの行列がすごかった。
 でも1本待てば座れたので良かったです。
 行きのバスはバス停毎に人が次々に乗ってきて立っていると
 ぎゅうぎゅう詰めになるのでそれがイヤで100%座ります。
9:30:歯医者
 ようやく治療がひと段落つきました。
 次は1ヵ月後のクリーニングです。
10:30:出社
 週初めはとにかく急ぎの仕事を片っ端から片付けます。
12:00:昼食
 昼食後はウェブチェック
13:00:午後の仕事
 ついにiPhone4の発表がありました!
 って、仕事とは関係ありませんが、とりあえず情報収集したり。
 あくまでも仕事の合間にです。
20:00:退社
 帰りの電車は読書
 「読む技術」私には絶対的に掛けている技術のようです。
 他にもいくつか掛けていそうなことがありそうなので、
 今年中にはそれらを補いたい、もしくは見つけたいと思ってます。
21:00:帰宅して入浴
21:30:月9を実ながら夕食
 ほんとカッコいいだけで見てるんだとしたら、別にドラマじゃなくて
 いいんじゃないかと思うくらい、突っ込みどころ満載のドラマです。
22:00:カンブリア宮殿
 グリーの社長でした。
 IT企業の若い社長はカリスマ性は感じるものの、やはり若さなのか、
 企業の利益優先のイメージが濃いように見えてしまいます。
 そもそもわずかな時間もゲームをさせようという事に熱意を
 注いでいるビジネスに共感が持てません。
 売上が増えるほど社会問題になる可能性が大きいビジネスモデルです。
 時間の浪費のほう助ですね。
23:00:ワールドカップ観戦
 今夜はこれを見なきゃ寝れないでしょう!
 勝つとしたら今日しかない!
 頑張れニッポン!
25:00:就寝予定

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW.SOKICHI.COM/cgi/mt/mt-tb.cgi/674

コメント[2]

「基準を上げる」っていう意味わかります。上がった基準に慣れちゃえばがんばらなくてもそれが普通になると思います。

ちなみに「基準を上げる」ためにすることは、「基準が上がっちゃった」と思っちゃうことです。するとそんな気になってきて、そのうちそうなっちゃいます。

あくあさん>そうですね。まずは思い込みからですね!

コメントする