2010年6月14日

時間割(6月13日)

12日土曜日は友人を招いてのパーティでした。

前の会社の同僚つながりでもう10年以上になります。

いつもブログでお世話になっているあくあさんもその一人です。

こうやって集まるのは3年振りくらいでしょうか。

とても懐かしく楽しい一日でした。

でも少し飲みすぎて、パーティ以降の記憶があいまい(^^;

まっ、12日は朝買物行って、昼間はずーっと飲んでいたので
時間割書くほどのことはないんですけどね。

ということで13日の時間割です。

6:30:起床
 良く覚えてないんですが、子供達とお風呂に入って、
 上がってからそのまま寝たみたいで自然に目が覚めました。
 お酒が残ってたので水を一杯。
 そして新聞に目を通します。
 ウェブチェックなど。
 孫正義のTwitterをチェックしたらIPhone4の価格とかは14日発表
 とのこと。
 あ~待ちどおしい!
7:30:朝食
8:00:片付けとか
 だるい体に気合を入れて片付けとか。
9:30:買物にお出かけ
 スーパーへ買物にお出かけです。
 港北への買物は妻が運転します。だいぶ慣れてきました。
 センター南にある「食品館あおば」というスーパーです。
 生鮮食品、惣菜などが安くて美味しいです。
 OKと張り合っていて安いですが、調味料とかお酒とかは某OKの
 方が安いので使い分けてます。
 買物の合間にソフトバンクショップへ。
 IPhone4の予約方法とか、予約に必要な手続きとか確認しました。
 最初は妻に2台分予約してもらおうと思ってましたが、
 どうやら来店者1人につき1台しか予約できないらしく、
 各自予約する必要がありそうです。うーん、仕方ないか。
 まっ、でも初日に予約停止するようなことも無さそうなので
 15日に各自予約することにしました。
 帰りがけに「フォトビジョン」というフォトフレームが目に
 入りました。携帯からフォトフレームに写真を送れるというものです。
 今なら月額490円のキャンペーン(元は980円)とのことで、
 2年間契約すれば本体もタダ。
 ということでその場で契約して父の日のプレゼントはこれにすることに
 決めました。もちろん普通のフォトフレームとしても使えます。
 ただ、写真を送るのはソフトバンク携帯が基本で、他社携帯から
 送るには月額300円のオプションが必要みたいです。
 2週間後にはiPhone4に変わる予定なのでオプション無しで。
 あまり贈り物とかに喜ばない父親もきっと喜ぶでしょう!
11:30:昼食
 週末としては珍しく、自宅に戻って昼食です。
 スーパーで「へぎそば」を見つけたのでそれを食べようということで。
 でも思っていたへぎそばと違いました。美味しかったけど。
12:30:お庭の片付け
 雑草の草むしりやら、植物の植え替えやら、木の枝降りの調整やら。
15:00:散歩
 ワカがお昼寝したので、マナと森へお散歩です。
 マナは自転車、私はインラインスケートで。
 ちょっと暑かったけど木陰は涼しかったです。
 久しぶりのインラインスケートだったけどやっぱり左足の
 バランス感覚が悪い。練習しないとだめですねぇ。
17:00:お友達家族を招いて夕食
 近所のお友達を招いてプチ夕食会です。
 子供達が集まるともう大騒ぎです。
 夕食後は花火をして終了!
20:00:入浴
20:00:就寝
 子供達に絵本を読んであげてから就寝。
 寝かしつけるつもりが一緒に寝てしまいました....。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW.SOKICHI.COM/cgi/mt/mt-tb.cgi/673

コメント[2]

翌日までお酒が残っていたとは!まあロレツが回ってませんでしたもんねぇ。そして翌日も夕食会に花火ですか。おこさんがいらっしゃると癒されるでしょうけど、やっぱ大変ですね。

あくあさん>完全に飲みすぎました。子供に癒されるのは生後6カ月くらいまでと、寝顔でしょうか...(笑) これに懲りずたまには遊んで下さいね!

コメントする