2010年6月11日

時間割(6月11日)

20年後のイメージを作り上げる為にはもう少し知識を獲得する
必要があるように思います。

なんというか漠然としたイメージはあるのですが
うまく言葉に出来ません。

どう表現したらイメージを言葉にできるのか。

今更ながら国語をもっと勉強しとくんだったと思います。

ということでまず「読む技術」という本を読み始めてみました。

帰りの電車からですが。

「何の為に本を読むのか?」なんて考えたことなかった。

そんな私にとって何か気づきを与えてくれそうな本になりそうです。

さて、時間割です。

6:30:起床
 庭のチェック。
 カンパニュラが花の重みで倒れていたので支柱を立てました。
 ピンク色のスイートピーが咲き始めました。
 白、紫よりも随分と遅い開花です。
7:00:朝食
 新聞を読んでから朝食です。
 政治も経済も大きな動きがありますね。
 不安な要素もありながらもリーマンショックの時のような
 暗い感じはなく、明るい不況?という感じでしょうか。
7:30:出勤
 バスでふと思ったこと。
 ぼーっとしている時に考えていることに違いはあるのか?ってこと。
 いわゆるアイドリング状態の時にどんな事を考えているんだろう?
 単に時間が過ぎて記憶に残らないアイドリング状態。
 他の人はどうなんだろうと気になりました。
 電車では「思考の整理学」
 思いつきをメモして寝かせることが重要なんです。
9:00:出社
 午後は大切な顧客の役員とのアポイント。
 プレゼンではないが、どんな話に発展してもいいように
 データを準備しておきます。アドリブのシュミレーション。
12:00:昼食
 お昼休みはウェブチェックなど
 iPhone4の予約は15日からの予定なのに新しい情報がない。
 やきもきさせられてます。
13:00:午後の仕事
 外出の14:30までは細かい仕事を片付けます。
14:30:外出
 役員とのアポは和やかに短く有意義でした。
 準備した資料はほとんど無用でしたがしているとしていないとでは
 心の余裕が違います。
15:30:帰社
 今週の重要な案件が終わりました。
 今週中に終わらしておかないといけないことを
 片っ端から片付けます。
18:00:退社
 今日は早めに退社して美容室に行きます。
 わざわざ吉祥寺まで行きます。
 もう20年近く通っている美容室です。
 今日は結構混んでいて待たされました。
22:00:帰宅してすぐ入浴
22:30:夕食
 なんか始めてみるバラエティ番組見ながら。
23:00:ワールドカップ観戦しながら時間割
24:00:就寝

明日は友人を招いてのパーティです!久しぶりなので楽しみ!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW.SOKICHI.COM/cgi/mt/mt-tb.cgi/672

コメント[2]

なるほど20年後のイメージ作りで苦労しているようですね。難しく考えすぎかもしれませんけど・・・。今日はお邪魔します!またそのときにでも。

あくあさん>土曜日はありがとうございました。土曜日はゆっくり話できなくてすみませんでした。子供が一緒だとゆっくりできないんですよ。特にあせってはいませんが、また機会があればよろしくお願いします!

コメントする