2010年5月27日

カンパニュラの恋

倉本聡の「風のガーデン」というドラマの主題歌「カンパニュラの恋」に感銘を受けて、カンパニュラを育ててみたいと思っていました。

その花がやっと咲きました。

この歌はショパンの「ノクターン」をモチーフにした平原綾香の楽曲です。

ドラマの設定にマッチしていて、とても私の心に残りました。

私は音楽の事はよくわかりませんが、「カンパニュラ」という花の名前だけがはっきりと記憶に残っていました。

きっとこの先もずっと記憶に残る花だと思います。



トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW.SOKICHI.COM/cgi/mt/mt-tb.cgi/656

コメント[4]

緒方拳さんの遺作になったドラマですよね。最近連ドラなんてほとんど観ませんが、あれは私も観ました。カンパニュラが庭に咲いてるなんていいですねぇ。

あくあさん>とても重いテーマのドラマでした。役者が揃っていてものすごく良いドラマでしたね。あのドラマのようなガーデンを作れたらなぁと思います。

カンパニュラ、可愛い花ですね。種から育てたのですか?それとも苗から?私もあのドラマ、大好きでした。是非あのガーデンのような庭を作ってください!

azurさん>こんにちは。カンパニュラは苗からです。あそこまでの庭はとても無理ですが、あのような庭をイメージしてガーデニングを楽しみたいと思います!

コメントする