2010年5月16日

ウッドデッキを塗装

最近、週末に天気のいいサイクルが続いてますね。

今週末も良い天気でした。

この天気を有効に活用しないわけにはいきません!

ということで、家を購入してから9ヶ月くらい経しかたちませんが、ウッドデッキがしらっちゃけてきたので再塗装することにしました。

高圧洗浄機できれいに洗ってから乾かすのに数時間。

壁などをマスキングするのに数時間。

デッキ部分は二度塗りするので初日に塗りました。

翌日の日曜日は4:30に起きてゴルフの練習に行ってからあとはほぼ1日塗装作業に費やします。

塗装自体は午前中に終わったのですが、乾くのを待ってからマスキングしたシートなどを取り除いたり、後片付けをしたり、結局ほぼ1日仕事。

引っ越した当時のようにきれいに仕上がりました。

これで梅雨と真夏の強い日差しを乗り切れます!

やるタイミングが難しく、作業時間もかかる大きなタスクが一つ完了してかなりホッとしました。



トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW.SOKICHI.COM/cgi/mt/mt-tb.cgi/642

コメント[2]

高圧洗浄機持ってるんですか???

あくあさん>持ってます。結構安いんですよ。あると何かと便利です。

コメントする