2010年5月 9日

主夫の日

今日は母の日。

奥さんは近所のママ友達と共にダンナと子供を置いて夕方から飲み会に出かけました。

私は夫であって、母ではありませんが、何か?

まっ、細かいことはさておきパパが夕食当番です。

メニューはハンバーグプレート。

ハンバーグの作成から子供に手伝ってもらったおかげで、疲労度とストレスは倍です。

気が向いたら手伝いにくるし、気が向かないでも遊んでと言われたり、喧嘩の仲裁したりと、どっちにしてもはかどりません。

おまけに「外で食べたーい!」だって。

はいはい、もうこうなったら何でもリクエストにお応えしますよ!

食事の途中、ワカはお昼寝しなかったせいで眠気が限界に達して食べながら目をつむり船を漕ぎだす始末。

やばいと思い食べさせられるだけ食べさせて、歯磨きして、先に寝かせました。

食後、片付けをしてる間にマナにお母さんに手紙を書かせようとしたけどひとりだとブツブツ言って書かないし。

こっちが頑張って急いで片付けをしてるこてなんて一切考慮してくれません。

片付け後に手伝い(といっても横でおしゃべりに付き合ってただけ)ながらようやく書き終わって、歯磨きして、寝かしつけて本日の主夫業務は終了!

といっても、夕方からだけですけど。

いゃあ、まったくもって思い通りにいかない。

母は偉大だ!

いや、妻は偉大だ!



トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW.SOKICHI.COM/cgi/mt/mt-tb.cgi/634

コメント[2]

奥さんって偉大なんですね。頭が下がりますね。

あくあさん>ほんと頭があがりません。

コメントする