2010年5月10日

時間割(5月9日)

すごく成功している人とそうでない人の差は結果で見れば
大きな差がありますが、日々の活動レベルに落とせば大きな
差はないと思います。

つまり、誰にでもチャンスがあるってことです。

成功している人の共通する点は主に以下の通りだと思います。

・目標がはっきりしていること

・目標に向かって進む行動力があること。

・とにかくポジティブなこと。

簡単なことですが、これがなかなか難しい。

ダイレクトに目標を目指してもなかなか近づきません。
毎日毎日何かに集中して物事をこなしていくのは大変で、
当然のことながら長続きしません。

で、何が違うのか?問題なのか?と考え続けていたときに、
ふと「習慣」がちがうんじゃないだろうか?と思いました。

つまり、朝起きてから寝るまでの何気ない行動が違うんじゃないだろうか?と。

何気ない日常の行動から「悪い習慣」を無くして、「良い習慣」を加える
ことで、何のストレスも無く良い方向に向かっていくんじゃないかと。

それを現実のものとするために、友人(あくあさん)に時間割を書いて
もらいました。

他人の日々の時間割と数日間拝見させていただいただけでものすごい
気づきがありました。

これはすごい!と直感して自分も始めてみました。

やってみるとおもいしろいもので確実に実感できる成果が上がります。

課題だった読書量を増やせたこと。

心に余裕ができるようになったこと。

問題を問題と感じなくなったこと。

なんでも肯定的に捉えるようになったこと。

もちろん時間割がすべてを解決してくれたわけではありませんが、

これまで私の中で課題に思って取り組んでいた「点」が「線」でつながった
感じがしました。

心も体も充実している今のうちに良いことを習慣化するようにしていきたいと
思います!

5:00:起床、すぐ着替えてゴルフ練習場へ。
 昨日、久しぶりに練習したおかげで筋肉痛です。
 テーマをひとつ決めて練習します。
6:30:帰宅
 時間割やらWebチェックやら
8:00:朝食をとりながら新聞をチェック
8:30:庭の手入れ
 庭の植物をチェックします。
 ワイルドストロベリーにアブラムシが付いていました。対策が必要です。
 ヤマボウシの葉にイモムシを見つけました。
 1匹だけだったので問題ないですが、今後観察が必要です。
 実家の父から電話でパソコンの購入相談など対応。
9:30:港北に買い物にお出かけ
 スポーツオーソリティの割引クーポンが9日までだったので。
 目ぼしいものはありませんでしたが、折りたたみ式のクーラーや
 ピクニックマットなどこれから必要になりそうなものを購入。
 あと、ミニトマト栽培用のプランターや用土、肥料、殺虫剤など購入。
11:00: ショッピングモール内で昼食
 朝が早いので11:00にはおなかが空いてしまうのです。
 あと、混雑が嫌いというのもあります。
 食事の後もう少しショッピングを楽しみます。
13:30:帰宅してミニトマトの植え付け
14:30:子供と裏山で遊びにお出かけ
 サクランボがなっている木があったのでおやつに...。
15:30:家に戻り夕食の準備
 母の日で奥さんが夕方からお出かけということもあり、
 早めの夕食の準備などします。
 事の詳細は昨日のブログで。
16:30:早めの入浴
17:30:夕食の準備
 奥さんを見送ってから夕食の準備です。
18:30:ウッドデッキにて夕食
19:00:ワカを寝かしつけ
19:30:食事の片付け
20:00:マナと団欒
 母の日の手紙の手伝いやら、一緒遊んだり。
21:00:マナを寝かしつけ
22:00:Webチェックなど
 ウッドデッキの塗料などをネットで注文したり。
24:00:団欒
 今日の夕方からの出来事を奥さんに報告
24:30:就寝

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW.SOKICHI.COM/cgi/mt/mt-tb.cgi/635

コメント[2]

いやいや、そんなに言われると照れますな。けど、週末の充実度からすると私なんかSokichiさんに圧倒的に負けてますよ。

でも、日常の習慣とか心がけとか、そういうちょっとしたことが大きな差につながるってことは私もそう思います。不動産投資にしても、本を手にした人のうち、実際にやる人は100人に一人もいないんだそうです。ま、そんなもんでしょうね。要はひとつひとつの積み重ね。思ったことはやってみるってことですね。

あくあさん>いやいやマジメにあくあさんサマサマです。本当に感謝してます。

コメントする