2010年5月 7日

時間割(5月6日)

「思い出す」事は脳にとってとても良いそうです。

前日のこととはいえ、大体のことは思い出せてもディティールは
忘れてるんですよね。

しばらく続けていれば改善されるでしょうか。

6:30:起床
 子供も一緒に起きたので庭のイチゴの発育などチェックします。
 子供が一緒に起きるとなかなか自分のことができません。
 新聞に目を通すのも片手間です。
7:00:朝食
 子供の世話も。
7:30:出勤
 ウェザーレポート。天気の変化が無いとあまり楽しくないんですよね。
 バスの中で手帳を見てこの先1年に決まっているやるべきことに
 目を通します。
 電車の中では100%本に時間を割けるのはいいですね。
9:00:出社
 連休明けでたまった仕事を片っ端から片付けていきます。
 28日もほとんど外出で30日も休んでいることもあり、
 こまごました仕事がたくさんたまっていました。
12:00;昼食
 昼休みは時間割やウェブチェックなど
13:00:午後も引き続きたまった仕事の片付け
 一日中デスクワークは目にきますね。
 実は仕事中は眼鏡してるんですよ。
 左目が乱視で右目が遠視。眼鏡無しだと仕事できません。
19:30:退社
 1分間日記。
 あとの時間は本に割きます。
 本が読めない状況の時は本の中で気になることを考えます。
 この日は「利他」「利己」について考えていました。
20:30:帰宅すぐに入浴
21:00:ニュースを見ながら夕食
21:30:写真の整理
 母の日の贈り物に入れる写真のピックアップなど。
23:00:団欒
23:30:眠くなったので就寝

時間てうっかりしているとあっという間に過ぎますね。

そんな時、やるべきことがタスクリストに書いてると楽です。

やるべきことを明確にすることで、漠然とした不安が無くなります。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW.SOKICHI.COM/cgi/mt/mt-tb.cgi/623

コメント[2]

すぐに日常に戻ってますね。そして時間割、タスクリストの効果も着実に出ているようで素晴らしいです。

あくあさん>ありがとうございます。あくあさんのおかげで何か長いトンネルを抜けられたような気がします。

コメントする