2010年5月 6日

時間割(5月5日)

連休もあっという間に終わりました。
ようやく暖かくなったと思ったら、それを通り過ぎて暑い!
一気に初夏の陽気です。

この陽気に誘われるように木々が緑に色づいてすがすがしい気分です。
日向は暑いですが、木陰は涼しくて気持ちいい季節です。

6:00:起床
 帰省して時間割を再開。ブログ、ウェブチェックなど。
 また、スケジュール帳を眺めタスクチェック。
 細かいことでもやるべきことを記録できるように休日でも手帳を
 常に持ち歩くようにしました。
 お庭のチェックも欠かしません。
7:30:朝食
 子どもの朝食のサポート、ハミガキ、着替えなど。 
 この時間帯は何か細々していることをしているうちにあっという間に
 時間が過ぎていきます。
9:30:母の日のお買物にお出かけ
 昔は母の日といえばカーネーションが定番でしたが、
 最近は花屋さんでもカーネーションを大々的にアピールしている
 お店は少なくなってきましたね。もはや定番はなく、何でも有りの
 様相です。
 もっとも、贈るモノではなく、感謝の気持ちが伝わるものでなくては
 いけません。何が喜ばれるかを考える時間が重要だと思います。
 マナの誕生日に帰省していたので誕生日プレゼントも買いました。
 本人希望の大きい自転車。
 背丈からすると18インチが適当でしたが、20インチも行けそう
 だったので結局20インチにしました。
 18インチ以下と20インチ以上は大きさだけでなく大きな違いがあります。
 18インチ以下には補助輪が付いているが20インチ以上にはついて
 いません。つまり、自転車が乗れる子供が前提の自転車なんです。
14:00:帰宅
 マナは早速自転車の試乗です。
 一緒にローラーブレードに乗ろうと思いましたが、あまりにも暑く断念。
 マナに付き添って写真撮ったりに専念することにしました。
 この時期になると里山の沿線道路の脇の木々には緑があふれ、
 気持ちのいい木陰ができます。
 その木陰でビールを飲みながら写真撮影。
15:30:前日のBBQの片付け
 前日使ったBBQ道具をそのままにしていたので片付け
 特にスペシャル鉄板に焦げがこびりついていたのでその除去と
 シーズニングを実施。
17:00:早めの夕食
 夕方になって涼しくなってきたのでウッドデッキで夕食をとりました。
 虫も少ないこの季節まらではです。
 夏になるとちょっとできないと思うので今のうちの楽しみです!
18:30:入浴
 子供2人を連れて入浴。
 お風呂を出たら着替えさせたり、歯を磨いたり。
20:00:就寝
 絵本を読んであげて、子供を寝かせつける予定がそのまま寝てしまいました。
 目が覚めたら24:30だったのでリビングの電気など消して
 そのまま就寝.....。

九州に帰省した割にはのんびり出来たGWでした。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW.SOKICHI.COM/cgi/mt/mt-tb.cgi/622

コメント[2]

ほんと早起きで、中身たっぷりの休日ですね。それとお宅がとてもいい感じな感じなのが楽しみですよ。

あくあさん>ロケーションは最高ですよ!家自体は特にこだわりのない建売住宅で特筆すべきものはないんですがだんだん気に入ってきました!

コメントする