2010年5月 5日

時間割(5月4日)

九州から戻ってきたので時間割再開です。

5:30:起床
 ウェブチェックしたり、GW中に撮ったカメラの写真を整理したり。
 新聞読んだり。
 バーベキューの準備したり。
7:00:朝食
 子供の食事のサポート。
 上の子はもう自分で食べられますが、下の子はサポートが必要。
 ケーキやプリンなら自分で食べられるのに。
8:15:買い物にオーケーストアへ
 バーベキュー用の飲み物とか足りないものを買出し。
 オーケーストアは8:30からやっているのでこんなとき助かります。
9:30:庭のチェック
 連休中は天気が良くてカラカラになってました。
 水は帰ってきた夜にたっぷりあげてました。
 朝庭を見ると、庭に緑があふれていました。
 リビングから見える裏山も明らかに出かける前とは違ってます。
 良く見ると細かい雑草の芽も出ていたのでそれを取り除いたり、
 スイートピーが地面を這っていたので、裏山から竹の枝を拾って
 きてトレリス代わりにしました。
11:00:バーベキューにお出かけ
 近所の公園で友人家族とバーベキューです。
 お友達のお母さんが車で迎えに来てくれたので荷物などを
 積み込んで一緒に乗せて行ってもらいました。
11:30:バーベキュー
 同じ幼稚園に通う近所のお友達とのバーベキューです。
 子供達は子供同士で遊んで、大人は大人同士で飲みながらお話。
 最近はこういったコミュニティが多いですが、
 仕事や友達とは違うコミュニティで意外に楽しいです。
16:30:帰宅
 近くだと帰るのも楽でいいです。
17:00:入浴
 子供達と入浴
18:00:夕食
 週末の食事は早いです。
 夕食後は歯磨きしたり。
19:30:こどもを寝かしつけます。
 が、一緒に寝てしまいました。
23:00:やっと目が覚める。
 ちょっと団欒。
24:30:就寝

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW.SOKICHI.COM/cgi/mt/mt-tb.cgi/621

コメント[2]

近所でそんな自然の中でバーベキューが出来て、かつ幼稚園のパパママ友達と気楽に出来るなんていいですね。うちも近所でバーベキューは出来るけど、子供がいないと近所の人と友達になるきっかけがないですねぇ。それにしても新居はとても気持ちのいい場所にあるようですね。伺うのが楽しみです。

あくあさん>実は私も子育てのコミュニティに参加するのは最近の事なんですよ。ママ同士のコミュニケーションは活発ですが、パパ同士はそんなに深くはありません。子育てだけでなく、地域にはいろんなコミュニティがあると思うので参加してみると何か新しい発見があるかもしれませんよ。

コメントする