2010年5月 8日

時間割(5月7日)

久しぶりの雨ですね。
ここのところずーっと晴れが続いていたので植物には恵みの雨です。
そして週末は晴れ!という好循環です!

時間割意識していないと何やったか忘れちゃいます。
そんな時は簡単なメモを取るようにしています。

そうるすことで変なプレッシャーから解放されます。

6:30:起床
7:00:朝食
7:30:出勤
 バスにてウェザーレポート
 電車にて本。稲盛和夫「生き方」読み終わりました。
 ちょっと悟りの域に入っていて実践は難しいかもしれませんが
 この本に書かれていることを心の片隅に置いて日々の生活を送れば
 きっと良い方向へ向かっていくと思います。
9:00:出社
 昨日に引き続き連休中にたまった仕事を片付ける。
12:30:外出
 11:30くらいに友人N氏から「ランチでもどう?」って誘われたが
 ミーティングが伸びてキャンセル。
 移動中に軽く食事を取る。
13:00:客先にて勉強会に参加
 私はとあるスーパーの食育活動をサポートしています。
 サポートといっても、活動の結果がどうだったのか?を
 分析しているだけです。
16:30:帰社
 おなかが空いたので途中でドトールで軽食して帰社。
 今日中にやっておかなくてはいけない仕事を片付ける。
19:30:退社
 1分間日記
 いつもバッグに入れている「思考の整理学」を読む。
 この本気に入っています。
20:30:帰宅すぐに入浴
21:00:ニュースを見ながら夕食
21:30:テレビを見ながら団欒
 会社のノートパソコンのOfficeをアップグレードしたんですが、
 シャットダウンするたびに更新処理されてちょっとうっとおしいいので
 そのアップデートをやっておきました。
 あと、昼休みにできなかった時間割とブログのチェックなども。
24:00:就寝

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW.SOKICHI.COM/cgi/mt/mt-tb.cgi/624

コメント[2]

本読んで学んでますねぇ。私は連休中はほとんど読書せず。やっぱり通勤時間って重要ですね。

あくあさん>私は家にいると読書の時間を確保するのは大変ですよ。通勤は毎日のことで人生の中でも時間の占める割合が高い割りにうっかりしているとボーっと過ごしてしまうので是非有効活用したいですね。

コメントする