2010年5月31日

時間割(5月31日)

20年後の自分のイメージ。

その後、思いついたことを断片的に。

健康であること。

何かに挑戦していること。

まっ、こんな調子で箇条書きにあげてイメージを固めていこうと思います。

3日ぶりの時間割です。

6:00:起床
 マナは少し前に起きていて、ワカは私とおなじくらいに
 目が覚ましたのでしばらく一緒に遊んでました。
 無理やり抱き起こしたりするとたちまち機嫌が悪くなるので
 子供のペースに合わせます。
 なんだかんだで30分遊んでました。
6:30:ホントの起床
 子供の朝食のサポートとか。
 歯磨きとか。
7:30:出勤
 バスの中で先週のタスクリストから未完了のものを今週のページに
 書き写します。
 電車では読書。
9:00:出社
 長らく部下を持たず、ほぼ一人でなんでもやってきていた状況で
 部下が出来るってのはなかなか大変です。
 自分の仕事だけではなく、部下のトレーニング、仕事も考えなくては
 いけません。
12:00:昼食
 ウェブチェックなど。
 昼休みにも新人君が質問に来たので対応。
13:00:午後の仕事
 午後一は自分のチームのミーティングです。
 主な目的はナレッジトランスファーです。
 全て自己完結してやってきたことを時間を掛けて説明していきます。
 少しタイトな状況が続いてますが、逆にそんな状況の方が
 タスクリストの効果が出ていいですね。
 集中力が増してどんどん仕事が片付いていきます。
 こんな時はうっかりミスが出やすいので注意しながら。
19:30:退社
 電車でBook2を読み終えるつもりでしたが混雑で読めず。
 混雑時は20年後の自分についてイメージします。
20:30:帰宅してすぐ入浴
 やっぱり私にはこのパターンが落ち着きます。
21:00:ニュースを見ながら夕食
 ワカがまだ眠れずに起きていたので食事を摂りながら
 一緒に遊んだりします。
 ワカは一足お先にお母さんとお休み。
22:00:時間割
 2日空けるだけで気持ち悪いですね。
 でもキャンプ中は逆に時間を考えないことでリラックスできました。
 ONとOFFのメリハリが効いていい感じです。
22:30:読書
 あと少しなので読み終えて、明日からBook3へ。
23:00:団欒
 20年後の自分など考えたり
 今週やるべきことのタスクの再チェック。
24:00:就寝(予定)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW.SOKICHI.COM/cgi/mt/mt-tb.cgi/660

コメント[2]

オンとオフはぴしっと切り替えてた方がいいように思います。20年後考えてるようですね。私はずーっと漠然としていたものが昨日びびびっとつながりましたよ。しばらく温めているとこれが本物になるかも?・・・とそんな感じで何年もかけて出来上がっていきます。

あくあさん>一気にイメージを膨らますことはできませんが、毎日少しずつイメージを膨らますのは得意です。とりあえず1年くらいかけて形にまとめ上げてそこから「急がないけど重要」なタスクリストに落として行く予定です。

コメントする