2010年5月19日

時間割(5月19日)

タスクリストってみんなやってるのかな?

今のこの効果にあと10年早く気が付いていたら今の自分は
随分違っただろうなぁと思います。

今まではすごい自分なりに努力して頑張ってたけど、
とてもスマートとは言えず、いいときもあれば悪い時もあって
良く悩んでたなぁ。

そういう意味ではこの先の10年がとても楽しみです。

さて、時間割です。

当日のことでもまだまだ詳細を思い出せなかったり、
うまくまとめられなかったりします。

こういったときはストレスを感じるんですが、
とりあえず書くことを優先して内容は手抜きです。

6:00:起床
 庭のチェック、新聞に目を通してから朝食
7:00:出勤
 今日はいわき市に日帰り出張なので早めの出勤でした。
 公共の交通機関だとちょっと移動が大変なので最近は車で
 行ってます。電車だと資料に目を通したり、本を読んだりできますが、
 快適に移動できるほうを選択しています。
 運転中はあまり考え事はしません。危ないので運転に集中しています。
 しいていえば、景色の景色、植物を気に掛けています。
 関東では藤の花はもう終わりかけですが、茨城より先では今が見ごろです。
 高速道路わきの山にはたくさんの藤の花が咲いてきれいでした。
 あと、音楽聴いてます。
 たまにメールチェック。
9:30:客先に到着
 本日の目的の勉強会まで少し時間があったので会議室を借りて
 メールチェックなど、仕事を片付けます。
10:30:勉強会
 私も1時間ばかしプレゼンしました。
 勉強会は終日開催の長丁場です。
17:00:勉強会終了して帰路へ
 行きも帰りも比較的道路は空いていました。
 車で移動することで往復で4時間くらい節約できます。
20:00:帰宅してすぎに入浴
20:30:夕食しながら団欒
 久しぶりにバラエティ番組見ました。
 最近のバラエティ番組って面白くなくてあんまり好きになれません。
21:00:団欒など
 タスクリストをチェックしてとりあえずこなせそうなものが
 無かったので特に何もせず、ボーっとテレビを見たり、
 思いついたことをすることにしました。
 久しぶりの状況に少し自分自身が戸惑いを感じました。
 良い傾向です。
23:00:ウェブチェック&時間割
 とりあえずこれは毎日のタスクとして別立てにしました。
24:00:就寝

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW.SOKICHI.COM/cgi/mt/mt-tb.cgi/646

コメント[2]

タスクリストを見てこなせそうなものがなかったからぼーっとしてたら戸惑ったというのはいいんですけど、こなせそうなものがない、というのはちょっと不思議かも。中長期的な計画をタスクに落としてたら多分タスクが無くなる瞬間ってない気がします。まさに急がないけど重要なものをやるチャンスのような?

ご指摘のとおり、中長期のタスクリストがありません。中長期な計画からタスクリストを作るタスクがタスクリストにあります。おっしゃる通りチャンスでしたね!まだその辺は体が勝手に動かないんです。細かいタスクに落として少しずつ進めていくようにしたいと思います。!

コメントする