2010年5月18日

時間割(5月18日)

他人から見ると大した変化は起きていないんでしょうが、
私の中ではすごい変化が起きています。

ちょっとしたゾーンに入った状態です。

なんだかモチベーションの高い状態が続いてるし、集中力も高い。

あらゆることに前向きだし、今までに感じた事がない感覚です。

40歳を過ぎてやっと気が付いたのが私らしさかな。

6:30:起床
 お庭のチェック。最近は大きな変化がなくつまらないが、
 害虫や病気に掛かっていないかをこまめにチェックします。
 もうすぐカンパニュラが咲きそうです。
 新聞に目を通します。仕事柄チラシにも目を通します。
 毎日新聞の販売店が配達している日経新聞なんですが、
 チラシをたくさん入れてくれるので助かってます。
 うちには2軒のサンドラッグのチラシが入っているんですが、
 その内容が全く異なっているんですよ。
 競合企業をクライアントに抱えるのでこまめにチェックしてます。
7:00:朝食
 子供の食事のサポートなど
7:30:出勤
 バスでタスクリストチェック
 電車で読書。やっと1Q84のBook1を読み終わりました。
 読み終わったあとは久しぶりに「思考の整理学」を読む。
 何回読んでもこの本は興味深いです。
9:00:出社
 仕事の中心は翌日のプレゼン資料の作成作業が中心です。
 でも割り込みが入りなかなか思い通りに進みませんね。
12:00:昼食
 時間割、ウェブチェックなど
13:00:午後の仕事
 プレゼン資料もゴールが見えてきたので最終チェック
 明日は出張で終日外出なのでできるだけ細かい仕事は
 片付けておきます。
 「今日出来ることは今日する」という感じです。
20:30:退社
 会社を出てから益に付くまでの間にふとしたことを思いつく
 事が多いんですよね。だからそれをメモします。
 冒頭の文章はこの時に頭に浮かんだことをメモしていたものです。
 これまでならすっかり忘れていたこでしょう。
 我ながらすごい進化です。
 電車では読書。
21:30:帰宅して入浴
22:00:テレビを見ながら夕食・団欒
 ガイアの夜明けを見ました。
 引き続き、爆笑学問。
24:00:就寝(予定)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW.SOKICHI.COM/cgi/mt/mt-tb.cgi/645

コメント[2]

すごい変化が起きてますか。すごいですね。予想ですが、あと10倍くらい変化が起きると思います。そういうときって、がががっと行ったりすると思うので。

あくあさん>何かが起きそうな気配がありますがまだまだやるべきことは他にもありそうです。あせらずじっくりやっていくつもりです。

コメントする