2010年5月15日

時間割(5月14日)

昨日は久しぶりの六本木ナイトでした!

少しお酒が残って頭が重い。

まっ、たまにはいいですね。

6:30:起床
 お昼にやりたいことがあるので時間割は朝に書きました。
7:00:朝食
 新聞をながら読みします。
7:30:出勤
 バスでスケジュールチェック
 電車では読書
 電車を降りてから会社まで歩いている時に何を考えているか
 いつも思い出せないので意識して記憶してみました。
 地下から地上に出てまず、空の様子を確認します。
 そして、道路の混雑具合を確認。混雑していると今日は何日だっけ?
 なんて考えながらやっぱり5、10日は混雑するんだなぁ、なんて
 考えています。そして、横断歩道を渡った先にある街路樹の
 「ヤマボウシ」の成長具合を確認。うちの木との違いがあるかどうか。
 ただ目に入ってきたものについて考えているからきっとあまり
 記憶に残らないんでしょうね。
9:00:出社
 この日は朝からトラブルが発生して、その対応で午前中が終了。
 でもなんとか解決して一安心です。
 なんだかんだで600通くらいのメールを送信。
 もちろんツールを使ってまとめて送信しています。
12:00:昼食
 お昼や休みにカヌー協会のHPのメンテナンス。
 ずーっとほったらかしにしていたので思い立ってタスクリストに
 入れていました。
13:00:午後の仕事
 夕方に外出の予定があり、その資料の準備など
15:30:外出
 移動時間が短くて本を読むほどではありませんでした。
16:00:客先にてミーティング
 社長も一緒でした。
17:30:打ち合わせ後に社長と「カフェドクリエ」でお茶
 私、初めて知ったのですが、このお店、「全席喫煙」なんです。
 最近の禁煙の流れに逆らった「逆張り」戦略みたいです。
 他に選択がなかったので仕方なく利用しましたが、
 ほぼ全員がタバコを吸っている店内はほんと最悪でしたよ。
18:30:六本木へ移動して飲み
 いつもお世話になっている方からお誘いいただきました。
 皆さん年上の大先輩なのでいろいろ相談にのってもらって
 いる方々です。
 行きつけのお店のママとそのだんなさんで税理士さん、
 不動産業を営む社長さん。
 家を買うときにも相談にのってもらいました。
 2軒目はいつものようにママさんおお店に移動して深夜まで。
 行きつけのお店、顔なじみのお客さん。とても落ち着きます。
 たっぷり楽しみませていただきました。
26:00:タクシーにて帰宅
 久しぶりに遅くまで起きていると眠くてたまりませんでした。
26:30:お風呂に入ってから就寝
 翌日のお酒の残りを少しでも緩和する為に水を一杯飲んで
 から寝ました。
 

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW.SOKICHI.COM/cgi/mt/mt-tb.cgi/640

コメント[2]

なるほど歩いているときは目に入ったものについて考えてるんですね。私も特にテーマを決めてないとそうなっちゃいますね。ストレス発散が必要だと認識しているときは、「何も考えない」と決めて、目に入ってくるものを楽しむこともあります。そこまで決めるなって感じですね。

あくあさん>コメント修正しておきました。
しかしそこまで決めますか。この時間割をつけるようになって、いま何やっているか意識するようになりました。やはり無意識にやったことは記憶に残りにくいですね。せっかくならやったことは記憶に残しておきたいのでやっぱり決めてから行動したほうがいいと思います。

コメントする