2010年4月28日

時間割(4月27日)

今日は披露宴やら帰省やらでバタバタし一日になりそうなので
さくっと書きます。

6:00:起床
 前日早く寝たせいか、6:00前には目が覚めてました。
 庭のチェック。先々週に植えたお花の球根の芽が
 出てました。
6:10:写真プリントしたり。
 両親に見せる写真をプリントするのを忘れていたので
 良さそうな写真をピックアップしてプリント。
6:50:朝食
 朝食後に新聞に目を通す。
7:30:出勤
 いつものようにバスでは携帯からウェザーレポートと
 ニュースチェック。
 電車では本を読みます。稲盛さん、ほんとすごい。
 敏腕経営者は沢山いますが、いわゆる敏腕とは違う哲学者
 のような人ですね。
 だいたい半分くらい読み進みました。
9:00:出社
 やるべきことをこなしていきます。
12:00:昼食
 サーモンの塩焼き定食。 その後は時間割、ウェブチェック。
13:00:午後の仕事
 翌日は取引先の方の披露宴で休みみたいなもんだし、
 実質この日で連休前の仕事は終了。
 雑務も含めできることはだいたい片付けました。
19:30:退社
 明日から連休明けまでは出社しないので
 何か起こったときのために、いつも持ち歩いているパソコンを
 会社に置いて行きます。
20:30:帰宅すぐ入浴
 風呂上りにちょっと幼児でパソコンで作業。
20:40:ニュースを見ながら夕食
 政治は混迷を深めていますが、
 最近どうでもよくなってきました。
22:00:TV「ガイアの夜明け」
 ワタミの社長、好きなんですが、
 最近たたかれている記事を見かけますね。
23:00:就寝

まだまだですが、少しずつ時間を有効に使う効果が
実感できています。

完全に自分のものに出来ればスゴイ財産になります。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW.SOKICHI.COM/cgi/mt/mt-tb.cgi/613

コメント[2]

私はレコーディングダイエットって効果あるのかもと思い始めましたよ。やってみようかな。ブログだとなんとなく人前に提出しなきゃいけないから尚更いいんですよね。

あくあさん>レコーディングダイエットはきっと効果あると思いますよ。ブログも人様に恥ずかしくないような行動をしようという心理的な影響があると思います。

コメントする