2010年1月26日

ImageMonster

何のために写真を撮るのか?

自分にとって写真は必要なのか?

なぜキレイに写真を撮りたいのか?

単なる自己満足ではないのか?

どこまでいけば満足できるのか?

自問自答を繰り返すこと3ヶ月、やっと答えが出ました。

2メーカー4機種をじっくり比較して、キャノンEOS7Dに決めました。

5年間のデジタル技術の進歩は目覚ましものがありますね。

カメラに興味が無い人には分からないと思いますが、今やISO3200という高感度にもかかわらずノイズの無いとてもキレイな写真がとれるようになりました。

もうフィルム時代には考えられなかった世界に突入していると思います。

しかもオートフォーカスの性能はトップクラス。

ほぼピンボケフリーです。

そんなカメラ10数万円で手に入るんですから!

久しぶりにワクワクしています。

さて、これでいい写真が撮れないとすれば、あとは腕かな?



トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW.SOKICHI.COM/cgi/mt/mt-tb.cgi/560

コメント[2]

げ、それ、私も狙ってました!

でも、うちはしばらくはカメラ遊びはしそうもないので、老後、もっといいのが出たら買って、写真を撮って遊ぼうと思います。

キャノンのレンズ、よかったら貸し出しますよ。

あくあさん>老後なんて言わずに。でも当面使わないならレンズお借りしたいです!別途連絡しますね!

コメントする