2010年1月18日

久しぶりの北京

ワカちゃんが生まれてから足が遠のいていた焼き肉「北京」

奥さんは2年振り

ワカちゃんは当然初めて。

久しぶりに来てもいつも美味しいお肉を提供してくれます。

しばらく来ない間に少しずつメニューが増えたりしてましたが、ここではいつも決まったオーダーです。

上ロース塩
上タン塩
キャベツ
カクテキ

通い続けて満足度が極めて高いメニューです。

今回は子供達にタンメンを頼みました。

結構しっかり食べてくれたので良かった。

特に普段はあまし食べないキャベツの千切りも、お肉と一緒だと美味しいって食べてたのはうれしかった。

小さな子供連れでの外食は子供が食べられるメニューがあるかが重要ポイントなんですよね。

だからついついファミレスに頼りがちになっちゃいます。

今年は北京の頻度が高くなりそうです。



トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW.SOKICHI.COM/cgi/mt/mt-tb.cgi/559

コメント[2]

中国に行ったのかと思ったら、焼き肉屋さんでしたか。そんなにおいしいんですね。ご近所?

昔はカルビばっかり食べてましたが、私も最近はロースとタンですねぇ。胃が肉のさしを受け付けなくなっちゃって、安上がりになってきました。

あくあさん>北京はおろか中国本土に足を踏み入れたことがありません。
うちから車で10分くらいのとこなんですがかなり美味しいです。
元々私はカルビよりもホルモン系が好きなのでここのロース(というかハラミ)に惚れ込んじゃいました。
ただ、服だけじゃなく、下着、肌まで焼肉臭くなる環境なので、食べた後は帰ってすぐに風呂に入りたくなります(^^;

コメントする