2009年6月25日

やっぱり妹は覚えが早い!

最近になってやっとお姉ちゃんが粉薬を直接飲めるようになったんだけど、それを見ていたワカチャンも一緒にそのまま飲んでます(^_^;

子供って先入観ないから興味さえもてば何でもできちゃうんだなぁと実感。

思えばお姉ちゃんはスキーのゴーグルがイヤで2才くらいまでなかなかつけなかったのに同じくらいの友達が付けているのを見たその日から付けるようになったっけ。

そしてワカチャンはお姉ちゃんがつけてるのを見て1才からつけてたし。

子供って可能性大きいなぁ。



トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW.SOKICHI.COM/cgi/mt/mt-tb.cgi/518

コメント[4]

そうですね。子供の可能性をいかに伸ばしてあげるかが親の腕の見せ所です!なんちゃって、Sokichiさんちは、自由奔放に伸ばしてあげることでしょうから心配ないですね。

で、わかちゃん、風邪ひいた?

あくあさん>自由奔放は諸刃の剣なんですよね。あくあさん宅で鍛えてもらった方がいいかも。そう、風邪です。もう良くなりましたが、マナもワカもここ1~2週間くらい熱が出たり咳したり鼻水でたりしてたんですよ。

うちの息子も全く同じ(笑)
娘は薬大好きっ子で、かなり前から直接飲んでたよ。
最近の風邪は長引くみたいね。うちの子たちも代わる代わる風邪ひいてるよ(^_^;)
わかちゃん・・・お大事にね。

そうそう、我が家も遂にテント等々購入したよ!
パパは元々Pキャンプしてたから、かなり前からウズウズしてたけど、私が「子供がもう少し大きくなってから・・・」とずっとダメ出ししてたの。
そ~師匠は雲の上の存在・・・色々教えて下さいね♪
ってか・・・私的には、程々の『なんちゃってキャンパー』レベルでいいかなぁ~(^_^;)

わ>おっ!ついにテント購入したんだね!せっかくだからキャンプ企画しないとね!近場で木更津あたりの「森のまきばオートキャンプ場」とか広々してていいかもね!夏は暑いかな?

コメントする