2009年6月22日

新江ノ島水族館

日曜日はマナタンのお友達ファミリーと新江ノ島水族館に行きました。

いただいた招待券でご一緒させていたたいて感謝です。

それにしてもこの水族館はなかなかすごいかも。
特に珍しい魚がいるわけでもなし。

規模が大きいわけでもなし。

地元相模湾の生態系をコンパクトにまとめあげられていてスケールに無理がない。

特に大きくないエイとかカサゴとか、ウツボとかか主役だったりする。

だからといって物足りなさは感じない。

見た目の派手さはないけど展示物一つ一つにこだわっている感がある。

だから普通ならちょっと見て通り過ぎそうな展示物にも目を凝らして水槽の隅々を見たくなる。

こんな水族館もありだと思います!

写真はイルカのショーに飽きて落ち着きが無くなった2人に安定剤(チュッパチャプス)を渡した直後のもの。


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW.SOKICHI.COM/cgi/mt/mt-tb.cgi/517

コメント[2]

それにしても毎週毎週活動されてますねぇ。自分が随分と出無精でおとなしい気がしてきます。

あくあさん>通信簿にはいつも「落ち着きが無い」と書かれていましたが、大人になっても治っていないようです(^^;

コメントする