2009年5月 8日

出張で名古屋に行った帰り、菊名駅のホームからきれいな虹が見えたのでパチリ。

虹を見るのは久しぶりかも。

雨の直後に晴れ間が差すと必ず虹を探したものだけど都会にいるとなかなかそういう気分にならないのはなんでだろう?

自然に対する意識が薄れている証拠だな。

少なくとも自宅周辺の天気はテレビの天気予報に頼らず、自分の感覚に頼るようにしようと思ったのでした。


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW.SOKICHI.COM/cgi/mt/mt-tb.cgi/503

コメント[2]

そういえば虹って最近あまり見てませんね。

しかし、自分の感覚で天気わかる?そのうち地震予知も出来るようになるかも?

あくあさん>もちろん正確に予想することなんてできませんが、出来上がった情報に頼ってばかりいると感覚は確実に鈍ります。
外れてもいいから自分の感覚で雲や風、湿度を感じていればその感覚は養われるんじゃないかなぁと思ってます。

コメントする