2009年5月 5日

梅狩り?

四国で過ごすゴールデンウイークも4日が最後です。

渋滞を避けるため夜中に出発します。

日中は梅狩り?をしました!

梅をちぎるのはなかなか大変でしたよ。

実際にやってみるとわかりますが労力を考えるときっと買った方が楽ですね(^_^;)

頑張ったかいもあって新鮮な青梅がたくさん取れました。

マナタンもお手伝いしています。

採った梅は横浜に持って帰って梅ジュースをつくります。
今回は梅干し作りにも挑戦する予定です。

さて、Uターン渋滞ですが、私の読みでは1000円高速が始まって走行時間の制約がなくなったので深夜の渋滞は以前ほどではないだろうと予想しての深夜出発です。

結果、予想は的中!

淡路島で事故渋滞に巻き込まれた以外は大した渋滞もなくスムーズ!

無事に今朝の早朝に家に帰り着きました!

長旅でちょっと疲れましたが天候にも恵まれて楽しい旅行になりました!


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW.SOKICHI.COM/cgi/mt/mt-tb.cgi/502

コメント[2]

お疲れ様でした。深夜に出て早朝に帰ってくるという技は最近では検討の対象にもなりません・・・。お元気ですね・・・。

あくあさん>元気だけが取り得なので...(^^;

コメントする