2009年2月 9日

一緒にスイスイ〜

今回で3回目。
一泊でいつもの湯沢です。
初日は岩原スキー場。
広くないけど広い距離のある適度になだらかな斜面が続いていて初心者にはいいスキー場だと思います。
景色もいいスキー場です。

まだボーゲンヘルパーという補助具を使ってますが、中級者向けの斜面でも人を避けながら滑れるようになりました。

教えた事は2つ

止まる時は足を広げる事

曲がりたい時は曲がりたい方に向かって「前になれ!」をする事

スピードにも慣れてきてゆっくり一緒に滑れるくらいまでなりました。

それと、すごいなと思った事。

滑りながら先行するお母さんをあまり見失わない事。
これは滑る事で精一杯の初心者にはなかなか難しい事なんです。

そろそろボーゲンヘルパーを外せるかな。

次回は無しで挑戦だ!


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW.SOKICHI.COM/cgi/mt/mt-tb.cgi/471

コメント[3]

「EPBW-4S02」の検索で来ました。
2008/10/10の記事にたどり着きました。
20Wフォグライト。どんな物が出来上がるのか楽しみにしながらページをめくっていくと、「KEN-G」っていう始めて見る薪ストーブが現れて、「おおーすごーい!!」と見ていると、薪ストーブを使っている時、真っ赤になると書いてあったので、「真っ赤なKEN-Gが見たい」と思い、またページをめくっていくと、今日の日付になってしまいました。
あらら、、今度つづきお願いします。
スキー3回目ですか、うらやましいですね。今シーズン1度は絶対行きたいと思っているのですが、なかなか行くことができません。

すごいっ!この時点でもう負けたかも知れません。この親にしてこの子あり。

もうさん>はじめまして!
20WLEDはあと少しのところで実装に手間取っていて現在作業中断中なんです。あくまで試作なのでもう少し試行錯誤が必要なようです。
KEN-Gは寒い時期のキャンプでとても心強いストーブですよ。
真っ赤なKEN-Gは撮影しましたが手ぶれがひどくて結局掲載しませんでした。三脚での撮影が必要なようですのでまたの機会にきれいに撮影できたら掲載したいと思います。
来週末も泊まりでスキーに行く予定です。
スキーは楽しいですよね!
もうさんも是非!
またよろしくお願いします!

あくあさん>運動能力は子供だからでしょうけど、この歳にして几帳面さは親譲りですよ(笑)

コメントする