2009年1月23日

八海山の焼酎

湯沢に行くと必ず立ち寄る酒屋さんがあります。

特に何か特別なお店ではなく、帰り道沿いにある普通の酒屋さんです。

基本的にそこしか行ったことないので比較はできませんが、良いお酒がたくさん置いてあります。
新潟なら当たり前なのかもしれません。

今は新酒の季節!

絞りたての生酒など今しか買えない限定の日本酒を2升ほど購入しました。

会計で店の主人と話していると
「八海山が作った焼酎」が今年発売されたとのこと。

そんな話聞いたら買わないわけにはいきませんよね。

で、昨夜飲んでみました。

うーん、これぞ米焼酎!
普通に美味しいと思います。

ただ日本酒の八海山と同じ期待を持って飲んではいけませんよ。


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW.SOKICHI.COM/cgi/mt/mt-tb.cgi/469

コメントする