2008年10月20日

辛麺

ここに来るの何年振りだろう。

前は歩いて行けたから良く行ってたけど、引越してからちょっと遠くなったのと、ワカチャンが生まれたのもあって足が遠のいてました。

溝の口にある「広豚麺」は行列ができるようなお店ではありませんが、かなり美味しいラーメン屋です。

私のお気に入りは「辛麺」

名前からするとかなり辛そうなイメージですが、それほどじゃありません。


麺の太さは「太麺」を選択

ここのスープはこってり系なので細麺だと結構クドいんです。

真っ赤なコッテリ豚骨系スープにストレートでコシのある太い卵麺の組み合わせ。

麺の上にはラー油を絡めた大量のしらがネギとさっと湯通しされ歯ごたえの良いもやしがトッピングされている。

もちろんチャーシューも。

最後に上からチリパウダーがふりかけられる。

麺とネギ、もやし、チャーシューを一緒に口に入れれば、麺のツルツルとした食感の後にネギともやしのシャキシャキがやってくる!

ここにコッテリ辛いスープを流し込めば...

久しぶりに食べたけどやっぱりうまかった!

かなり病みつきになる一品です!


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW.SOKICHI.COM/cgi/mt/mt-tb.cgi/443

コメント[2]

出来ればラーメンの写真もお願いします。

あくあさん>写真撮ろうと思ったらもう半分くらい食べた後だったのでお店の写真だけになってしまいました...。

コメントする