2008年10月22日

娘の才能

最近、娘の才能に気が付きました。

「ジグソーパズル」

スーパーに行くたびに「売り切れちゃう!」ってしつこくねだっていたパズルのオマケ付きお菓子を買ってあげたのが最初。

もちろん大好きなプリキュアの(笑)

これまで幼児用のパズルはやったことあったけど途中であきちゃったりしてたんですよね。

だからジグソーなんて絶対にできないと思ってたんだけど、なんだかんだいいなからひとりで完成させちゃったらしい。

50ピースくらいのだけど。

「才能あるかも」

と思ったので、その日からパズルに限って欲しいのはすべて買ってあげることにしました。

その後、同じオマケのを2個と、ちょっと多い70ピースのを1個買ってあげたんたけど、

「できない〜」

「手伝って〜」

「一緒にやろうよ〜」

とか、ブツブツいいなから結局一人で完成させちゃいました。

全て買ったその日に。

何のきっかけでできるようになったんだろう?

ただ今のところパズルに興味があるんじゃなく、単にプリキュアが好きなだけなんですが。

まっ、それでも才能の一つってことで飽きるまで付き合ってみようと思います!


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW.SOKICHI.COM/cgi/mt/mt-tb.cgi/444

コメント[2]

二次元の図形を形で認識する能力が優れてるんでしょうね。何に発展するんだろう?でも、楽しみですねぇ。そういうの。

あくあさん>うちの家系的にあまり学力は期待できないのでこういった能力は積極的に伸ばしてあげたいところです。

コメントする