2008年5月20日

ミシン+電子辞書=主婦?

先日電気屋をブラブラしていたときのこと。

妻が「ミシンと電子辞書見てきていい?」と言った。

ミシンと電子辞書が欲しいらしい。

ちょうど母の日だったし、子供達からの母の日プレゼントということにしました。

でもなんでミシンと電子辞書なんだろう?

あまり興味がないカテゴリーなので、人気商品とか相場とかが分からないので、店頭で良さそうなのをチェックしておいて帰ってネットをチェックすることに。

帰ってから早速店頭でチェックしたミシンを検索しているとほどなくYahoo!ショッピングのサイトにたどり着いたのですが...。

そこに驚くべき情報が!

「この商品をチェックした人は他にこんな商品もチェックしています」

たくさんの人の購買行動からリコメンドエンジンが分析して関連性のあると判断されたリストの中にあったんですよ!

電子辞書!

いや〜、マジびっくりしました。

仕事柄いろいろな商品の関連性を分析しているのですがこんなに驚くべき関連性を発見する事はめったにありません!

でもなんででしょうね?

ミシンと電子辞書。

主婦が共通点なのかな?

うーん、考えてたら眠れなくなっちゃうよ!


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW.SOKICHI.COM/cgi/mt/mt-tb.cgi/404

コメント[3]

それ、めちゃくちゃ興味あります!是非調査してください。

なんでだ?ミシンと電子辞書?

ちなみに私が今週ネットで買ったものは

①金魚運動器

②ワイン

③飲食店開業ノウハウ本

④ミネラルファンデーション

でした。キャリアウーマンの共通点あり?

う~ん、興味ありますねぇ。
ちなみに、ミシンは持っていますが、電子辞書はありません。
最近、我が家がネットで買ったものは・・・(旦那が)
オムロンの体重体組成計、焼酎、英語教材。

あくあさん>調査は難しいですが、面白い組み合わせですよね~。
今度うかがったときに妻に直接聞いてみてください(^^
金魚運動器?なんですかそれ?
ダイエット機器なんですね。本気で金魚の運動器具なのかと思っちゃいました(笑)

だっこさん>電子辞書。最近の電子辞書はスゴイですよ~。主婦はともかく受験生には必需品らしいです。
旦那さん最近会ってないですね~。
ニュース見てる限り今年一杯は気が休まる時がないんじゃないでしょうか?
おくれぐれもお体に気をつけてとお伝えください!

コメントする