2007年7月19日

怒涛の北海道ツアー

三連休は毎年恒例の北海道ゴルフツアーでした。なんと家族を残して(^_^;

「北海道でゴルフなんてうらやましい!」
と思ってると思いますが、それはフツーにゴルフを楽しむ場合の話。

フツーじゃないんです。何がフツーじゃないかというととにかくゴルフしかしないんです。

「ゴルフツアーなんだから当たり前じゃん!」
と思うでしょ?

3日間で5ラウンド

ゴルフやらない人には意味が分からない数字だと思います。
通常1ラウンド5時間かかります。昼食休憩なしです。

このスケジュールでこれだけのラウンド数をこなそうとすると移動、食事、睡眠以外はほぼ何もできません。

「せっかく北海道に来たんだから、ちょっと観光しよう」
「帰りにゆっくりお土産買おう」
とてもそんな時間はとれません。

睡眠時間を削るか、移動の途中に済ませるかです。

何が楽しいのかって?
ゴルフをすることが楽しいんです。
時間が許せばきっとまだやってたと思います(^_^;
バカです(笑)

毎年最終日に2ラウンドするマオイゴルフリゾート。
北海道には珍しくあまり広々していないテクニカルなホールの多いゴルフ場です。

その中でも一番のお気に入りはマオイコースの5番。
とにかくすごく見晴らしが良いいんです。
写真は6番のティーグラウンド方向からです。
池には蓮の花が咲いています。
この写真にの手前に写っているのは西洋タンポポ。
この花が丘の一面に咲いているコースもあります。

そんなゴルフツアーに行けたのも家族の暖かい理解があってこそ。
本当に感謝してます。

お土産にはゴルフ場で売っていた夕張メロンより美味しい「くんねっぷメロン」を自宅に送りました。

もって帰るのが大変だからじゃありません。
お土産を買えない可能性があったから。
前述の通りです(笑)

体力的にはかなりつらかったけど、とても達成感のある充実した旅行でした。

改めて家族に感謝!
でもメロンだけで許してもらえるかな?(笑)


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW.SOKICHI.COM/cgi/mt/mt-tb.cgi/330

コメント[7]

3日間、お疲れさまでした。かなりのハードスケジュールですが、なんだかとっても楽しそう。今年も、キツネが何匹も登場したようですね。
うちの亭主は、帰宅後、脚がクタクタだと言い、膝下にサロンパスを張りまくってました。翌日、すね毛が部分的に(長方形に)抜けてしまい、マヌケ状態でした。

おかえりなさーい!
毎年恒例の合宿、ほんとに過酷そうですね…
でもうらやましい!!の一言です。
写真、超素敵ですね♪

相変わらず理解のある奥様ですこと!!
これも、普段の行いが良いからかしら??
私は、メロンだけじゃ許さないかな~。
カニも付けてもらわなきゃ。

azur>そうそうキタキツネがあちこちにいました。それにしても今回はだんなさんにはやられっぱなしでした(;;

yumi>オーストラリアで1ヶ月くらい(だっけ?)毎日ラウンドしてたキミに言われたくなーい!(笑)

だっこ>そうそう普段の行いの賜物です(笑)
 カニは...残念ながら季節じゃないので...ということで(^^;

うらやまし~。好きの事を思いっきり出来て、そのうえ奥様の理解があって。

家族の理解を得られる技を今度教えてもらおうかな。
(本当は奥様のはらわたが煮えくり返ってるって事はないですよね。)

お疲れ~。ゴルフ三昧うらやましいぃ~!!
私だったら、同等以上のプレゼントを条件にするけどなぁ(笑)
理解あるMiyoさんに拍手♪
しばらくは家庭サービスに徹すること!!

よねっち>まっ、思いっきりではないけどね。思いっきりやったら本気で怒られると思います(^^;
技ねぇ...理解が得られていると思い込むことかなぁ(笑)

わぁ>元気してる?プレゼントですか...無言のプレッシャーが重くのしかかってます(笑)

コメントする