2007年5月 8日

薪割り機

九州の実家で面白いもの見つけました。

油圧で薪割りする機械です。
これで薪割りがかなり楽になったそうです。

薪なんかなんに使うのかとお思いでしょうが風呂を沸かすんですよ。

なんかリフォームして暖炉作るとも言ってたなぁ。

高齢化が進む田舎町ならではの機械です。


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW.SOKICHI.COM/cgi/mt/mt-tb.cgi/317

コメント[5]

まだ、九州にいるの?

すごい画期的なマシーンですね!!
はじめて見ました。
っつうか、東京には必要ないですもんね~。
薪でわかしたお風呂、気持ち良さそぉー!!

いな>さすがにもう帰ってきてるよん。
戻ってきたのは昨日だけど(^^;

yumi>確かに気持ちいいんだけど、温度調節ができないから焚きつけた分どんどん沸いちゃうので結構大変だよ。
子供を湯船に入れてると「熱い~!出る~!」ってなるから外でゆっくり体洗う暇なくて、5秒に1回くらいかき混ぜてあげないといけないんだよね(笑)

田舎ならではの体験がいっぱいの帰省だったみたいね♪
我が家も伊豆旅行に行ってきました。
パパが珍しく大型連休を取ったので、反対側の渋滞を眺めながらの、快適旅行だったよ♪
お互い秋からはより忙しくなるから、今のうちに色々楽しもうね!!

わぁ>ども~。伊豆ですか、いいねぇ。うちは寝GWでしたがゆっくり出来ました。秋に備えていろいろよろしくです~。

コメントする