2006年6月21日

わんこに負けたお父さん

毎朝の家族の見送りは世の中のお父さんにとって仕事のモチベーションを高める重要なイベントだと思います。 娘が毎朝玄関先まで来て手を振って見送ってくれると「早く仕事を片付けて帰ってこよう!」という気持ちにさせてくれるってもんです。 そんな朝の幸せな一場面に思わぬ陰が忍びよっています。 テレビから「今日のわんこ」のコーナーが始まるメロディが流れると、見送りに玄関に向かう途中で反転してしまったのです! 「おーい、お父さん行っちゃうよ〜」そんな声に振り返る事もなくテレビへと向かっていく娘。もはや娘の中では「わんこ」が「お父さん」を上回ってしまったようです。 いつかはこんな日が来ると思っていたけど、こんなに早く訪れるとは。娘の成長を喜ぶと共に、少し切ない気持ちの朝でした。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW.SOKICHI.COM/cgi/mt/mt-tb.cgi/204

コメント[5]

そのワンコ、わたくしも見ておりました(笑)

うぅ~、負けてしまったかぁ。テレビに勝つのは至難の技かも。。。

なの>朝早いじゃん(笑)
マツ>そう、好きなCMや番組の時は夢中だよ(笑)

みわも、ソウキチ様より、わんこがいいです!

みわが近づいたら、わんこ逃げるだろ?(笑)

コメントする