2006年4月18日

ガソリンスタンドがリニューアル!

去年から工事中だった家の前のガソリンスタンドがやっとオープンした。セルフでどうやら24時間営業らしい。らしいと言うのは、特に「24時間営業」という看板も出していないからである。近所に配慮してのことだろうか? 近くにスタンドがあるというと「危険」「うるさい」のではという印象を持つ人も多いと思うが、実は地震などの災害時には安全な場所の一つになっているらしく逆に安全らしい。またセルフということもあり「いらっしゃいませ!」といったかけ声もせず「営業してるの?」と思うくらい静か。もっとも車の出入りが多くなるとうるさくなる可能性は高いが。セルフになる前から10年近くここに住んできて、工事期間中は灯油を買う時などとても不便な思いをしたことを思うと、近くにあったら便利だと改めて実感した。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW.SOKICHI.COM/cgi/mt/mt-tb.cgi/181

コメント[2]

わたくし、こー見えても・・・どう見える?じゃなくて、危険物処理乙種第四類の資格を持っております。
スタンドは防火設備が整っているし、地下のタンクには引火しないような構造になってるので安全ですよ。
ちなみに、危険物処理乙種第四類が役に立ったことはありません(笑)

そー見えても危険物の資格持ってんだ(笑)
うちでガソリンを備蓄する時は責任者になってくれ!

コメントする