2005年9月 6日

間一髪!

台風が接近するなか、岐阜まで出張。朝から新幹線は広島より西は運休が決まっていたが台風のスピードは遅く帰りも問題ないだろうとたかをくくっていた。予定通りに打合せも終わり、大垣駅でいつものように遅めの予約を早めて名古屋駅に着くと新幹線の一部が遅れていた。ヤバいなぁ〜と思っていたら乗る予定の列車の運行予定がたってないとのアナウンスが...ヤバいな...ちょっと諦めかけていた時に一時間以上遅れた別の列車がホームに入ってきたのですかさず飛び乗った。これが正解。名古屋を出た後は途中止まることもなく、当初乗る予定だった列車の到着時間と同時刻に到着した。まだ駅が混乱する前だったためか指定席も空いていて良かったが、危うく通路に座って帰らなきゃなくなるところだった。新横浜に着いて電光掲示板を見ると次の電車も一時間以上の遅れとなっていた。それはそうと実家は大丈夫だろうか...

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW.SOKICHI.COM/cgi/mt/mt-tb.cgi/94

コメントする