2005年9月 9日

ミイラ発見!

今日はディズニーシーのホテルミラコスタでフランス料理のフルコースディナーだった...というと優雅なフライデイナイト(古っ!)のように思われるかも知れないが、実はお客さん主催の経営セミナー後の懇親会。経営セミナーと言うと堅苦しいイメージだけど、講師は吉村作治。そう、あの「ふしぎ発見!」の人だ。経営とは縁が無さそうだけど、主催者の要望に応えて、遺跡発掘の資金や人材のマネジメントと経営とを見事に関連付けていた。さすが数々のセミナーをこなしているだけの事はあって退屈しなかった。セミナー終了後、お約束のサイン会。もちろん本を買った人だけ。とりあえず、本買って宛名付きでサインもらいました(笑)。40年間エジプトで発掘を続けてこられたのは夢を持ち続けたから。そのかいあって世界的にも歴史に残るミイラの発見につながった。夢の実現のヒントがこの本に!きっと弟子は買うことでしょう!ちなみに、ディナー後のショータイムは演歌歌手の島津悦子でした。気になる方はググッてください(笑)。念のため、今夜はディズニーシーでフルコースディナーでした。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW.SOKICHI.COM/cgi/mt/mt-tb.cgi/95

コメントする