2010年6月 6日

時間割(6月5日)

昨夜のお酒が残っているのと、寝不足で体がだるかったけど
ゆっくり出来ないハードは一日でした。

こういうときこそタスクリストが活きてきますね。

体がつらくてもやるべきことが分かれば考えずにすみますからね。

8:00:起床
 もっと寝ていたかったけど、子供たちに強制的に起こされました。
8:30:朝食
 多少の二日酔いもあり、自分のことで精一杯。
 一応新聞には目を通します。
9:30:お出かけ
 この日は妻は別に用事があるので子供2人は私の担当。
 ワカを病院に連れて行きました。
 先日のキャンプでしたケガの傷がようやく治って抜糸です。
 病院って混んでますね。休日の早朝だからなのか大混雑でした。
 治療までも時間掛かるし、清算にも時間掛かるし。
11:30:買物へ
 治療が終わって昼食を兼ねて近所のショッピングモールへ買物に
 行きました。
 お昼はお手軽にうどんです。子供も好きだし、二日酔いだったし。
 昼食後、新しく購入予定のテントを物色にスポーツオーソリティへ。
 ほぼ決めてましたが、今日は特に割引が無いので見るだけです。
 イオン系のショップは19日、20日、30日にここのカードで買うと
 10%引きなんです。10%は大きいですよね。
 あと、アウトドア商品はほとんどネットで買ってるんですが、
 今回買おうとしているブランドの商品はネットでも安売りはほとんど
 無いので店舗で買う方が安いんです。何でもネットが安いってわけでは
 ないんですよね。
 一通り物色が終わってから子供たちと電気屋さんへ。
 買物ではなく、オモチャコーナーにある遊ぶスペースが目的です。
 ここで小一時間遊ばせればそれで満足してくれます。
15:00:ディーラーさんへ
 ディーラーからのDMが旧住所のままになっていたので変更してもらいに
 行きました。
 それと、どうも私の車がリコール対象のようで
 その件についても確認しようと思ってたら、先に説明してくれました。
 何でもパワステのプーリーが破損する恐れがあるとのこと。
 今日は時間が無いので修理は別の日にしてもらうことにしました。
15:30:帰宅
 途中で2人とも寝てしまったので、車の窓を全開にしてしばらく
 そのまま寝かせてました。その間に用事を済ませます。
 花の終わったプランターの片付け
 ウッドデッキの片付け
 観葉植物の片付け
 虫除け対策
 我が家の虫の多さは半端ではありません。
 これからの季節は虫との戦いです。
 先日はアリが家中に出没するは、ゴキブリが頻出するわ、
 大きなクモがいるわ、ダンゴ虫はそこらじゅうにいるわ。
 今のところ大きなムカデはまだ出没してませんが気は抜けません。
 妻が家の前の道で巨大なムカデの死骸を見かけたそうです。
 引っ越してきて初めての夏ですから多少の不安ですね。
 玄関先の片付けやら、お庭の草むしりやらして完了!
18:00:夕食
 天気も良く、風も少なく、虫も少なかったのでウッドデッキで
 食べました。外で食べるご飯は美味しいですね。子供も喜びます。
19:30:お風呂
 子供たちをお風呂に入れます。
21:00:就寝
 お風呂を出て歯を磨いて、絵本を読んで就寝準備です。
 私も寝不足でかなり眠いので一緒に就寝
 翌日は早朝からディズニーシーです!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW.SOKICHI.COM/cgi/mt/mt-tb.cgi/665

コメント[2]

二日酔いでそれだけ働かなきゃいけないなんてきついですねぇ。あと、虫・・・。私は老後は田舎へ移住しようと思ってるんですけど、それを聞くとちょっと気がそがれますね・・。

あくあさん>虫とうまく付き合えないと田舎暮らしは厳しいですよ。でも虫は慣れますからそれほど気にすることないかも。

コメントする