2010年5月25日

時間割(5月25日)

思い出はお金では買えない。

しかし、長く使えるものを買うことで、
結果的に思い出を買うことになるんじゃないかと思う。

一緒に同じ時を過した物ということで。

さて、時間割です。

6:30:起床
 先日、ワカが転んで頭を切って病院で縫っていたので
 少し心配だったけど、いつもと変わらずに目覚めて
 起こされた。少しホッとした。
 新聞などチェック。
 マナがギョウチュウ検査ということでオシリにパッチを貼ったりなんたり。
7:00:朝食
 子供の食事の世話なども。
7:30:出勤
 バスではタスクチェックに加えて、20年後の自分のイメージを
 考えることにしました。
 毎日少しでもそうやって考えることでより具体的になってきそうな
 気がします。
 電車では読書。
9:00:出社
 6人の我が社に新しいメンバーが加わりました。
 午前中は仕事のレクチャー。
12:00:昼食
 食事のあとはウェブチェック。
 細かい調べ物なども。
13:00:午後の仕事
14:00:歯医者
 昼食時に仮歯が取れたので急遽歯医者へ。
 ほんと歯は大切にだと思います。
 歯医者への往復は「20年後の自分について」考えてみました。
 考えるほど、少しずつ自分がなりたいイメージのヒントが出てきます。
15:00:引き続き仕事。
 比較的余裕があった一日だったので、
 急ぎの仕事よりも優先度が低い仕事に着手。
 手を付け出すとある程度までやらなきゃ気がすまなく
 なるんですよね。
20:30:退社
 帰りの電車は読書。1Q84 Book2 が佳境に入ってきました。
21:30:帰宅して夕食
 入浴時間をずらしてみました。
 何かいつもと違うので違和感ありますね。
 でも明らかに違う感覚があります。
 そのまま寝れないというプレッシャー。
 いつもならすぐに寝られるという状況なので緊張感はないのですが、
 まだ風呂に入っていないと思うと、眠気がきません。
 いいんだかわるいんだか。
22:00:団欒
 テレビを見ながら、週末のキャンプのメニューなどについて
 妻と相談。旬の食材中心のメニューを考えました。
24:00:入浴
 お風呂に入ってからすぐには寝れません。
 ちょっとテレビを見たりウェブチェックをしたりなんたり。
25:00:就寝
 結果的に就寝が遅くなってしまうようです。どうなんだろうか。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW.SOKICHI.COM/cgi/mt/mt-tb.cgi/654

コメント[2]

20年後を考え始めたんですね。しばらくやっていると固まってきますよ。書き出すと尚いいですよ。

お風呂はどうでしょうね。習慣化しているなら変えるのは大変かもしれませんね。

あくあさん>そうですね。毎日意識しているだけでも髄分と違います。以前にあくあさんが別荘を検討しているときのイメージがあまりにも具体的で衝撃を受けました。イメージなんですからどれだけ具体的にしてもタダですからね。それで実現する可能性が高まるのならやらない理由はないですよ。

コメントする