2010年4月14日

いつでもハイボール!

缶だとコストパフォーマンス悪すぎるので、気軽にハイボールが飲めるようウィスキーと炭酸水を買い込みました。

別に角瓶じゃなくてもいいんですが、私は安くて美味しい角瓶が好きなんです。

角瓶の大瓶(約2リットル):約2,600円

炭酸水(1.5L×12本):1,980円

だいたいこれで100杯くらい飲めるでしょうか。

そうすれば一杯50円弱で家計にも優しいですね!

あっ、炭酸水は開封するとすぐに炭酸が抜けちゃうので買うなら500mlの方が良かったもしれません。

開封したら早く飲めばいいって話もありますが、それじゃ、意味ないか!


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW.SOKICHI.COM/cgi/mt/mt-tb.cgi/596

コメント[2]

へぇ、おうちでハイボールで晩酌するんですねぇ。昔、父がウイスキーの水割りで晩酌してましたね。ウイスキーの復活ですねぇ。もしかして景気のせいか?

あくあさん>若者はハイボールがウィスキーベースのカクテルだなんて思ってないと思いますよ。ウイスキーが復活したというより、ハイボールという飲み物が注目を集めているという感じです。

コメントする