2010年4月 3日

キッチンからの見晴らし改善!

桜が満開になったと思ったら暴風にさらされて、花ごと吹き飛ばされて無残に路上に散らばってました。

かわいそう。

さて、我が家のリビングからは桜が見えます。

ソメイヨシノではないので華やかさはありませんが、ヤマザクラも風情があっていいですね。

でもキッチンの窓はスリ硝子でせっかくの桜が見えなかったのでガラスを透明なタイプに換えてみました。

なかなかいい感じです。

これもネットで格安購入!

建築会社に見積もってもらったらガラス交換だけで工賃やらで25000円くらいだって!

ネットなら障子とガラス込みで9000円なのに!

なんか家の価格の半分以上が人件費なんじゃないかと思えてきた(-_-#)



トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW.SOKICHI.COM/cgi/mt/mt-tb.cgi/588

コメント[4]

家から桜が見えるなんてぜいたくですねぇ。

にしても、家の価格の半分以上はそりゃ人件費ですよ、きっと。自分で出来ると何事も安上がりですよねぇ。

賃貸経営をお勧めしますよ。ぼろいのを安く買って、自分でリフォームして家賃稼げば結構儲けられますよ。きっと。

あくあさん>桜を贅沢に感じてるのは私だけで、家族の関心は薄いんですよね...。
賃貸経営、ちょっと興味あります。きっと私には向いてるような気がします。ちょっと余裕が出来たら具体的な検討してみたいと思います。

実は私は今それを研究しまくっているのです。Sokichiさんならぴったりですよ。検討するのはタダなので検討されるといいと思います。

あくあさん>なるほど、それでしたか。仕組みは理解できても「目利き」が重要じゃないですか。実は家を購入してからというものの、引き続き不動産情報には目を通して相場観などを養っております。

コメントする