2010年4月26日

時間割(4月25日)

自分の中でかなり定着してきました。
あと少しで書かなきゃ気持ち悪くなるレベルに達しそうです。

この日は友人を招いてホームパーティ中心の一日です。

6:00:起床
 5:30に起きてゴルフの練習に行こうと思ってアラームセット
 しといたんだけど気が付いたら6:00でした...。
 前日のインラインスケートの疲れが出たか。
 気を取り直して時間割を書く。休日は早朝がいい!というか早朝じゃなきゃ無理!
6:30:朝食を食べながら新聞。
7:00:部屋の片付け、掃除
 日常のリビングには子どものおもちゃとか、大して読まない本とか、
 郵便物とか、各種資料とかが山積みされてます。
 それらを一斉に片付け。
7:30:パソコンで写真の整理
 パーティでの話題提供のためにスライドショー用に写真をピックアップして
 DVDに焼いたり。 
8:00:子ども達のハミガキとか着替えとか。
8:30:玄関先の掃除など
 うちは高台にあって結構風が吹きます。
 風向きによって玄関先が吹き溜まりになることがあって、そんな日の朝は
 玄関先に葉っぱやら、花びらやらが散らばっています。
 この日は散った桜の花弁が大量に散らばってました。
9:00:まだ植えていなかった植物を鉢に植える。
 こういうのはちょっとした合間にちょちょっとやっちゃう方が効率的。
9:30:パーティの買出しにスーパーへ。
 スーパーに行くとついうっかり予定外のものをいろいろ買っちゃいます。
 買物リストの意味無い。こともないか。
11:00:パーティの最終準備
 いつ来てもいいように受け入れ準備態勢を整えます。
 いつも仲良くしてもらっているゴルフ友達の家族子どもを入れて20名弱です。
 窓拭いたり、テーブル準備したり、細かい片付けなど。
12:00:パーティ開始
 予想通り、予定時間11:30より30分くらい遅れて集まりはじめました。
 この日は穏やかだったので窓を前回にしてウッドデッキもオープン!
 ほんと気持ちいい天気でした!
 最初はほとんど独身で大人ばかりで大量の酒を消費するメンバーでしたが、
 今やほとんど結婚し、子どももいて最近はすっかりファミリーな雰囲気に
 なっちゃいました。
 先日の火山噴火で電波少年バリの体験をしてなんとか前日にヨーロッパから
 帰国してすぐにパーティに参加してくれた居酒屋数十店舗を経営するY社長、
 朝の新幹線で大阪から舞い戻り参加してくれたK社長、
 最近新たに電気事業を始めたN社長、整骨院を経営しながら
 最近ジムにはまっているG氏、子ども2人の養育費を払いながらも
 SL55AMGを駆る独身?サラリーマン?M氏、色男?が災いしてストーカーに
 追い回されているらしい税理士N氏、忙しいところ生後2ヶ月の赤ちゃんを連れて
 参加してくれたT氏、バラエティ豊かなメンバーとその家族の皆さんと
 夜まで楽しい時間を過ごしました。
 そして20:00少し前にパーティはお開きとなりました。
20:00:片付けなど
20:30:入浴
 とりあえず、子どもをお風呂に入れて寝かしつける。
21:30:旅行準備
 28日の夜から九州に帰省する予定なんですが、
 荷物は事前にスーツケースに詰め込んで宅急便で送ります。
 その為に26日には発送する必要があり、荷造りしました。
 手荷物を最小限にするためにできるだけ送る必要があります。
 さらに私が28日は取引先の方の結婚披露宴に出席し、
 そのまま羽田空港で合流するというスケジュールなので
 結構考えながら荷造りする必要があり意外と時間がかかりました。
 23:00なんとか終了
23:30:就寝

大量のお酒を飲んだ割には意外に覚えてた。ホッ!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW.SOKICHI.COM/cgi/mt/mt-tb.cgi/608

コメント[2]

うん、時間割、結構癖になりますよね。

それにしても、土日共にこれだけ充実していたら疲れはどこで取るんですか?平日の夜は比較的のんびりしてるようですけど、睡眠時間が長いわけでもないのに。元々が元気なんですかね。

あくあさん>充実してるといっても近所でうろうろしてるだけですから。そんなに疲労感はないですよ。平均6時間は寝てると思いますが長くないですかね。肉体的な疲れは平日取って、精神的な疲れは週末に取るって感じです。

コメントする