2010年3月25日

絶景ロケーションの代償

晴れるとこんな絶景のキャンプ場なんですが、唯一の欠点は風が強いこと。

このキャンプ場、普段から風の強い日が多いらしいのですが、ホントこの連休の風は凄まじいものがありました。

一応強風は予想して万全の対策で臨んでいたものの、ちょっと天気が回復してきたのでちょっと油断して痛い目に合ってしまいました。

前日の雨で濡れていたタープ内を少しでも乾燥させようと、強度よりも風通し優先モードにしていたのが仇となりました。
出掛けて戻ってくると、強風でポールが二本破損。

ポッキリ折れてました。

ポールが折れるなんて初めてですよ。

よっぽど強い突風が吹いたんでしょうね。

一瞬でも油断すると牙を剥く自然の怖さを思い知らされました。

その場に居なくて幸いだったかもしれません。


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW.SOKICHI.COM/cgi/mt/mt-tb.cgi/585

コメント[3]

ん?まだキャンプ中じゃないですよね?

うちの近所も超風が強いです。あなどれません。

富士山は独立峰で裾野まで遮るものがありませんからね。
いい勉強にはなるけど怖いすね。

あくあさん>もう戻ってきてます。うちも丘の上だから風強い日はすごいですよ。庭に隣家のスリッパとかが良く飛んできてます。

ロケッツ>ここは富士山の西側なので富士山からの風はそうでもないんだけど、背後の毛無山からの吹き降ろしの方が強烈だったかも。
いずれにしても遮るものがないロケーションは風に注意しないといけませんね。

コメントする