2010年2月 4日

刺激を求めて

今年の目標というほどの事ではないがやり遂げようと決めたことがいくつかある。

その一つ。

外出してランチをする時に同じお店に行かない。

それが難しいようなら同じ物は食べない。

なぜこんなしょうもない目標を立てたのか?

味の確かな馴染みのお店ばかりに行ってると間違いは無いが新しい発見も刺激も緊張感もないことに気がついた。

そして漠然と「このままじゃいけない」と。

ふと考えてみたら、若い頃(おっさんぽい表現だが)は経験が浅くどこに行っても新鮮でいろいろな発見があったし、なんか常に新しい物に接していて楽しかったことを思い出した。

失敗を恐れて無難な選択ばかりしちゃ何も得られない!

ランチごときで随分大げさなことになってます。

それを解決するのに「ランチ」を利用しようとする発想はまさにSokichi流。

今のところ無理なく続いてます。

さて今日は茅場町駅から程近い「華龍飯荘」という名前の中華料理屋。

通り掛かりのお店です。

選んだメニューは「汁なし坦々麺」


適当に入ったお店にしては美味しかったです。

というか混んでたからひょっとしたら人気のお店かも。

周りには「つけ麺」頼んでる人が多かったな。

次は...、って次は無いんだった(^_^;


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW.SOKICHI.COM/cgi/mt/mt-tb.cgi/564

コメント[2]

へえー、おもしろい取り組みですね。私はランチはお弁当か決まったお店の決まったお弁当、丼物を買って来てのデスクランチの繰り返しになってしまってます。ランチを外食にするとすぐに太るので・・・。

でも、何事も、流さない、新鮮さを求め続ける心が必要ですよね。若さをキープする秘訣です。っておばさんっぽいか。

あくあさん>私も会社にいるときのランチはいつも決まったお店のロー手ションですよ。ランチ全てだとかなり無理があるので「外出時」に限定してます。若さを求める時点で...ですが、何か新しいものに接するというのは新鮮で刺激的です。この感覚、ずっと持ち続けたいと思います。

コメントする