2009年11月27日

ボジョレーの夕べ

今夜は毎年恒例のお取引先さま主催のセミナーでした。

セミナーの後はこれまた恒例の美味しいフランス料理とボジョレーヌーボーをいただきました。

今年は50年に一度の素晴らしい出来だと言われています。

が、昨年よりも出来が良いと言う評価をするのはボジョレーヌーボーでは暗黙の了解らしいです。

まっ、細かい評価はともかく今年のワインの収穫を楽しみましょう!ってことなんでしょうね。

10種類用意されたボジョレーから5種類ほどいただきましたが、いずれもおいしかったですよ!

ただ、今年はどこのお店も発注を抑えたのか既に売り切れのお店が多いですね。

飲みたい方はお早めに!


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW.SOKICHI.COM/cgi/mt/mt-tb.cgi/548

コメント[4]

レストランでも「今年は入れませんでした。どこでも置いてますからね」といって置いてないところがちらほらありますね。もうブームは去ったってことですかね。私はああいう若いフレッシュなワインも好きですけどね。今年飲んだのはどれも当たりでした。

日本でも
「勝沼ワイン解禁!」
ってやればいいのになぁ。

今年は10何年ぶりに良いって聞いたけど。
毎年暗黙の了解な訳???
今年はまだ飲んでませんが、買ってみようかしらね?

あくあさん>盛り上がったり盛り下がったりしてもこのブームはそんな感じでずっと続いて欲しいと思います。

ロケッツ>だよね!ボジョレーはあれはあれで1つのジャンルを築いているので日本も同じ製法でやればいいと思うんだよね。日本人は商売が下手なんだよね。

sweets>そうそう前の年よりも良かったて言うのが慣例らしいよ。でも今年のは例年に比べるとバラつきが少なく、1000円以下ペットボトルのもすごく美味しかったよ!

コメントする