2009年11月10日

砂利を敷きました。

家の周囲が土のままだと雨の跳ね返りで家が泥だらけになります。

また、ほっからかしておくといずれ雑草で埋め尽くされます。

そこで砂利を敷くことにしました。

砂利は建設会社に頼みました。

あとは全てセルフです。
まずは砂利の下に防草シートを敷きます。
ちょっと高いけど信頼と実績のデュポン社のザバーンというのをネットで購入して、土をならした上に隙間なく敷き詰めます。
隙間があるとそこから光が入って雑草が生えてきます。

そしてその上に砂利を5cmくらい敷きます。

これで完璧!

なかなかの肉体労働で体中筋肉痛です(^_^;



トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW.SOKICHI.COM/cgi/mt/mt-tb.cgi/544

コメント[2]

自分でやるところがさすがですね。私なら確実に業者にやってもらってしまいます・・・。

お招き、待ち遠しいですよ。

あくあさん>自分で出来ると思ったことだけ自分でやってます。人に頼むだけですごいお金かかるじゃないですか。要は貧乏性なんです(^^; お招きの件、もうしばらくお待ち下さい!少し先ですが年明けあたりに予定してます!

コメントする